夜中に

ドン・キホーテに行って、精製水を大量に買ってきた。*1
そして、夕方しまいこんだノートパソコンを引っ張り出し、分解できるとこまで分解した。
キーボードをはずしたところで、基盤とシートの間には残っていたミルクティーが・・・(ううっ)
そして、タライを用意し、精製水をノートパソコンにぶちまけた。
ほんとは、アルコール100%の物をかけるつもりでいた。が、無かったので精製水を購入してきたわけだ。そして、かけてみた。*2

もうね、ありえない光景だね。
パソコンに水をかけてるなんて・・アハハハハ
7本を使い、できる限り綺麗に洗い流した。
が、ここまできたら、シャワーだ・・・。
一気に洗い流した。
異様な光景です。水分が天敵のパソコンに(ry

きっぱり流したところで、最後の精製水をかけ洗い流した。

そして、ドライヤーをかけながら、新聞紙の上に置き乾かす。
分解したままなので、組みなおす。大きい水滴はふき取り、しばらくの間ドライヤーを当てる。
このまま後一週間あたり、天日乾ししてみようかと思う。
願わくば、回復することを祈って・・・。

*1:四リットルぐらい

*2:後々考えると、水道水でよかったのかもorz