2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

まぁ、タイトルの通り教育実習期間も折り返し地点に着きました。 実習生の休憩室で、「やっと折り返しかよ〜」なんてグチをみんなで言って、励ましあっていました。(笑) 今日、朝行ったらいきなり、「授業やってみて」っつーことで、1・2時限目は観察し、…

遠い折り返し地点

今週からは、毎日書く実習記録に加えて、先生たちの行う授業を見て、観察記録というのをつけましょう〜という週に入った。 毎日毎日手書きで文章を作るってのは、結構重労働だったりします、自分はどっちかっていうと、ワープロでちゃちゃっと文章を作っちゃ…

カムバック、ぬるま湯

学校の帰りに、地元の友人kuniに会ったわけだが、すっげー大学生してた(笑) 内定はもらっていて、説明会が〜って地元HPに書いていたので、とりあえずお先安泰ってわけだ。 ん〜すげぇ充実してそうだ(笑)

やつは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000148-kyodo-soci こいつ、俺が小学校〜中学校の時に良く見たぞ。近くの川によくルアーフィッシングをしに行ってたんだけど、川を泳いでる場面を何度か見たことがある。 ヤツを捕まえて保健所?に連れて行く…

デザートイーグル発砲動画

キーワードにデザートイーグルがあったので、辿ってみたら射撃動画あり、解説ありだったので、じっくり読んでみた。 http://d.hatena.ne.jp/Ta2ya/20050528さんより DEの反動ってほんと凄いっすね・・・本物の発砲シーンというのは始めてみたので驚きです。 …

CPL予選と雑記

CPL夏予選が、昨日今日と行われていたみたいなので、ストリーミング放送を聞くことにした。 やはり強いなぁ〜4dn.Psyminは、ACON5・CPLともに一位を勝ち取ったわけだ、このまま本選でも頑張って欲しいしだいです。アメリカのダラスで7月6〜10日にかけて行わ…

まとめますかな

体力体調的なところはほぼ復帰した、明日からまた一週間あるわけだが、来週からは肉体的思考的な部分がハードになりそうな予感がします。

休養

二度寝が最高だ、なんて思ったのは久しぶりだな。食欲は9割方戻ってきたけど、来週からさらにハードになるので、注意が必要だ。 久しぶりにやったCSはすげー楽しかったな・・。そういや、近々BF2が出るらしいなぁ〜。 BattleFeild2欲しいけど、8500円は結構…

んー

プリントを30〜40枚配布するってのはかなり難しかったんだなぁーと今さながら思うよ。5人ないし6人の列で、人数分とって配布ただこれだけなんだけど、意外に難しい。

待つWeekly End

土曜日休み、というのがこんなに待ち遠しいとは・・・この日初めて実感した。 胃痛は、薬を飲むことで抑えられるので、前ほど日常生活に支障をきたすような事は少なくなった。 なんだかんだで、ようやく一週間がたった・・・でもまだ折り返し地点ではない(笑)

分析するに・・

自信を持ってやったことを、めちゃくちゃに言われると弱い一面があるような気がする。そして、想定外の行動にも弱そうだ。

まだまだ

朝食・昼食が食えません。吐き気と胃痛が継続されてて、胃薬飲んでるわけですが・・・(笑) 昼食は流動食を食って*1なんとかカロリーとかは摂ってるしだいです。 でも、初日・二日目よりかは幾分マシになってきてるので、ちょっとありがたいです。 ある先生の…

あとがき

とりあえず、初日よりは二日目、二日目よりは三日目と症状は軽くなってはいますが、依然として表情は死んだ顔をしていると思います(笑) ST時だけは、極力元気な顔を見せてはいますが・・・ テスト開始一分遅刻というミスをした時、手足が震えるとは思わなか…

ちょっと心配に

ミスをしたり、指導を受けていると、胃液が沸騰したかのように締め付けられる時が多々ある、これが結構問題で朝昼夕と飯がまともに食えない状況である。 固形物ではなく、流動体のものや*1栄養ドリンクと錠剤でなんとかなってるという状態。 当然胃薬は飲ま…

胃に穴が

空きそうな感じです。(笑) 今日はテストの試験監督をすることになった。当時先生たちは普通に用紙を区分けして配っていたけど、あれはやってみると案外難しい事がわかった。わら半紙って普段から使ったことがないから、結構難儀だった。 実習記録に関しては…

だりぃ

食欲不振で朝食が思うように取れない。無理やりにでも詰め込んでいかないといけない。 昼過ぎまで気分が悪いのが続いて、心身ともに堪える。 上手いこと睡眠が取れない。(睡眠時間がない、というわけではなく、寝ても疲れが取れなかったり、寝た気がしない…

ちょっとだけ書く

・革靴にはきなれてないので、これで一日中いるのはかなり過酷 ・Yシャツの一番上までボタンを閉めるので、息苦しい ・「母校」でということで、気が楽になるのかな?と思ったが、逆にそれが枷になる ・書類が全部手書きなのが辛い、日頃からワープロばかり…

あえてこちらで

一日目にしてすでにくたばりかけてます。数時間睡眠+昼食なし+帰宅21時・・。 ぶっちゃけ辞めたい、とか思いました。向いてないんだな〜というのがわかっただけ良かったような気がします。 毎日続けてきたblog更新ができなくなるかもしれない。アワワ とり…

メモ

靖国参拝について各国の動き http://nna.asia.ne.jp/cgi-bin/lk_index.cgi?flnm=/free/tokuhou/010813_tyo/

気合を入れる!

CSムービーを見て入魂しようかと思う ・Death Raiserz 4 と ・AbsoLuteLy を見てしばしCSとのお別れだ*1 *1:耐えれなさそうだw

まさに

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20050522#p6 種死だわ。 暖めすぎはよくないみたいですね(笑)

準備を

もらった資料の整理をし、Excelの操作を軽く頭に入れておこうと思う。 自己紹介の内容はどうしようか、、、簡単に話して終わりにしようかと考えてます。

とうとう

実習が始まるわけだが、やはり緊張?をしているせいか、熟睡ができないのである。 二・三時間すると起きてしまい、今日は一日中そんな感じでダルさと眠さが蔓延としている状態だ。 なんか軽く胃が痛い・・(笑)

よろしくない

ここ数日なんだか体の調子が万全ではない。慢性的なダルさと眠気がある、、、そりゃここ数ヶ月ぐうたら生活してたからなぁ(笑) それじゃあいけないなぁーってことで、高校時代の生活リズム+万全で動ける体力を戻すため、四日ぐらい前から6時間睡眠に切り替…

大学主催事前説明会

実習間近ということで、大学主催の説明会に参加することになった。説明会といっても10人いるかいないかという人数*1だった。 ・先方の方針に従いなさい ・教師と生徒の関係について ・行動言動に注意しなさい ・学校を中心として近いところでの飲み会は控え…

事前説明会

教育実習事前説明会に行ってきました。 三年間通った母校に、行く途中の道のりは懐かしい感じがした。指定された部屋に入り、教頭先生講話を聞き、主務から連絡事項等々。 プリントの訂正などがあったんだけど、全部メモしきれておらず、ちょっとまずめ・・…

まぁまぁ

DN vs WildWind マップ:Inferno 結果:TRが10-5でCTが9-6、総合19-11で勝ち 考察:TR時AWPでずかずか抜かれた、確認するときはグレネード使ったほうがいい。あせって前に出てすぐやられたり、キット持ってるのに、半あせりで解除に向かったのがまずかった。

来週から開始

明日は事前打ち合わせということで、母校に行ってきます。とりあえず、来週からはこのシリーズかな。

まともな食事

ここ最近、昼食は「食わず」か「カップラーメン」か「寝てる」のどれかで、まともな昼食をとっていなかった。そこで、昨日母親に「たまにはまともな昼食ぷりーず」と言ったら、食べに連れて行ってあげるっつーことで、ブロンコビリーに行ってきた。 結構久し…

んーなんだか

DN vs WipeOut マップ:Dust2 結果:TRが2-13でCTが5-10?、総合7-23?で負け 考察:Aim力の差がありすぎた・・後反応速度も追いついていないので、もう肉体的に限界を感じてダメな気がした。 DN vs ExplosioN マップ:Inferno 結果:CTが15-0でTRが1-14、総…