2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲー

一昨日の日記の続き。 なんとかして、例の三つのゲームをやれる環境が整ったので、早速プレイしてみることにした。 まずは迷宮組曲から始めた。このゲームをやってた時とはレベルが違うんだよー!なんて感じで意気込んで始めた。隠し?ぶどうやハチ、コンサ…

修士

今日はM2の先輩が修士論文発表会があり、それのヘルプに行った。 だが、練習+印刷+中身ができていない状態だったので、そうとう大変だった。というか、あれはアウトラインなんじゃないだろうか・・ 印刷も予想以上に時間がかかったり、インクが切れたり、…

だるい&懐かしいものたち

変なタイミングに寝たり起きたりをしていたのがまずかったな・・。数時間で寝て起きての繰り返しだった。 さて、今日はゲームセンターCXという、よいこの有野が旧世代のゲームをクリアしていくという、昔?にテレビ放送されていたものを見た。しかも、全部持…

CMで

戦国自衛隊がテレビにて放映されるようで、非常に楽しみである。 過去の戦に、現代兵器がある様はどのように変わるのだろう。それはそうと、マイノリティ・リポートを寝てしまったため、途中からしか見れなかった。最初から見ていなかったせいか、なんだか微…

自作PC さらに続き

HDDの接続方法が今までメインで使っていたのはATAと呼ばれるもの、そして今見慣れない方がSirial-ATAと呼ばれる方法らしい?というところまできた。 簡単そう、といえば簡単そうだが、見慣れないせいもあってわかわかめ。 そして、マザーボードがSLI対応らし…

PC作成

なにやらTeam舞人のメンバーも新しいパーツを購入したり、どこぞやのパーツに不具合が出ただとかトラブルが発生しているもよう。 とりあえず、本格的にわかんなくなったら舞人にヘルプお願いしてみようかなぁ。(その機会があればお願いしますorz) さてさて…

またまた逆転生活

またまた一般人の生活リズムと逆転状態〜。なので、更新も翌日の朝に更新・・・なんてことになっている。しかも、寝てるか遊んでるかのどちらかという堕落っぷりを発揮している。 話は一気に変わって http://www.transbuddha.com/mediaHolder.php?id=1339 CI…

むずいいいい

結局、DVDドライブ・HDDの設置だけをして、配線関係はまた今度という結果になった。グラボがきてから、一緒に配線しようかなぁ。なんか、HDDのコネクタ形状が見たことない形してるんだけどどど・・・ というか、グラボが届くまでかなりの日数がかかるので、…

わかんねぇ

最近の自作PCは、4年前と比べるとなんだが仕組みがえらく違うみたいだ。 HDD然りDVDドライブの取り付けがねじ式じゃないみたいだ。そして、フロントパネル用のピンやファンをどこにつけるのか結構謎だったりする。まぁ、ゆっくり考えていくか。 そういえば、…

びっくり

何も夕飯で牛丼が出るとは思っていなかった。だが、味がかなり薄かった。 来る明日、ということでPC内のソフトウェアだとかシステムの移動をしなければいけない。通常で、デスク+サブでノートを起動させていて、実処理はデスクを使い、その他の軽いものはノ…

牛丼くいてぇ

なんでも、アメリカ輸入牛肉の中に背骨?付近の肉があったらしく、輸入停止になったとさ。吉野家の牛丼、そろそろ食いたいなぁ〜なんて思ってたんだが・・。これでまた再開は当分先の話になるのかなぁ。 話ががらっと変わって、月曜日が早く来ないかとわくわ…

Diablo2

久しぶりにやってみると面白いもので、必死こいてトレジャーハンティングしている。 前に、舞人達とやってたデータはまだ残っているが、今は世界ネットの方でやっている。 とりあえず、ネクロマンサーが簡単ということで、召喚ネクロを作る。召喚のし過ぎで…

ヒューザー小嶋社長の証人喚問があったのに、Livedoorの話題の方が大きい。作意的なものがみえみえだよなぁ。Livedoorの件もどこの企業でもやってそうなことだよなぁ。Livedoorの事より、耐震偽造問題の方が重要だろう〜と個人的には強く思う。

Head Shot

久しぶりにid:sei-kaKKAがIRCに戻ってきたので、みんなでCS1.6をやりにいった。 しばらく離れてたとはいえ、相変わらず上手かった。 KS最高だよ!KS!とか言って、ショットガンだけで突撃というのは笑えた。 その後、月とセイとで朝までDoDへ。設置マシンガ…

金は人を変える

生まれて初めて、今までに無いほどの金額を一度に扱った。 使っているうちに感覚が麻痺してくる感じだった。なんだろう、金に糸目を付けない買い物がとても恐ろしく思ったのは凄く覚えている。 一度に5000円を超える金額ですら、本当にいるのかどうか、今い…

下界へ

その前に、昨日に追加記事 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20060113ea000ea [発売から1年を経て大ヒット、任天堂のニンテンドーDS【コラム】] ソフトが安いなぁ〜。2000〜3000というのは非常に良い価格設定だと思う。 昼間にガソリン…

今更ながら

PSPかニンテンドーDSどちらかが欲しいなぁ〜なんて思った。思っただけで、買う気がないのはいつものこと。 双方のメリット・デメリットを比べて納得だけしようかな。 なんか、WiFiとかいう新システムがあるみたいだ・・。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda…

AoCとか

やはり、Age of Empire2は良ゲーみたいだ。ある一定の周期でのめり込むことがあるようだ。 高校時代、これにはまってしまい、とんでもない生活をしていたなぁ。道連れでもう一人巻き込んだが(笑) また、このゲームのおかげで出会った人達もいる。id:fuga_mai…

ここ最近は

気持ちよく眠れ、気持ちよく起きれるようになってきた。 心配事が片付いたせいなのだろうか(笑) コンシューマ機でのゲームはここずっとやっていないなぁ。 だが、そんな私に「おおっ」っと言わせるゲームがいくつかあった。 ダージュオブケルベロス・・・な…

いきなりFinalEpisode

卒論製作に辺り、いろいろとあった。 ゼミに配属される前より、卒論の題材を決定していたのに、いざ決行するとなった時、結果が見えてしまったため、モチベーションの低下、それ以後卒論に関しては逃避していた。 だが、10月の終わり指導教員に現状説明され…

今頃に

今頃になって、MARIGNANT VARIATIONを見た。夏にid:isoppeの家に行った時に、見せてもらったんだが、あまりの眠さでうとうとしながら、途中まで見た記憶がある。 と言うわけで、今頃になって見てみた。そういえば、最新版は警告食らって出せなかったとか・・…

ipod+サザエ

web

http://www.vts-sekine.com/images/video/iPod_sazae.html 曲とモーションがとても合っていて、妙にツボにはまってしまった。

一段落

卒論の最終チェックも、特に目立ったところもなく、軽い修正のみでOKが出ることとなった。 だが、この最終チェックに来なかった人が数人いたのだが、彼らは大丈夫なのだろうか・・。 提出ができたところで、ようやく肩の荷が降りるといったところである。

ずれとる

就寝起床がとんでもなくずれていたせいで、一日ずれてた。 寝て起きて寝て起きての繰り返しを、30分〜1時間ごとに繰り返していたせいか、とても頭が痛い。 バファリンでも飲もうかと思ったが、こういう時に限って見当たらない。なんてこった_| ̄|○

だるいぞーっと

なんとか要約を書き上げる。まだ見直ししていないので、注意が必要だが・・。 昼には焼き餅を食った。やはり炭火で焼いて、醤油で味付けするのが最高だ。そして、その餅を食って、寝てしまう。 深夜起床。頭が割れるように痛い、さっさと風呂に入ってもう一…

そういえば

今年はコート着てねぇぇぇっ(笑) ほんと堕落してますね。ビヴァひきこもり!? マガジンは残すところ53のみとなった。だが、卒論の要約を作らなければいけないので、53はとっておくことにする。

読書の年始

マガジンあの量はかなりあるのな・・。 読んでるのは17つ、大体ほとんどといったところ。 最近TW内でAoC人気が出てきた。懐かしいなぁ〜、AoCと言えば俺が高校時代にはまりにはまって、夢中で朝までやってたゲーム。(おかげで、授業中はほとんど睡眠学習) …

あぁーやばいやばい

一気に気が抜けたようだ。 とりあえず、友人から回ってきた、マガジン39〜53とマガスペ9〜12を読破中。 Diablo2やったりAoCやったりしてる。

ぐてーっ

そういえば、12月31日から布団で寝てないなぁ〜。ずーっと雑魚寝ばっかりだ、さすがに体調不良になりかけてきた。 昨日は古畑Finalを見れなくてちょっとショックだ。今日のイチロー編は見ることができたので良しとする。 ほんと無気力生活満載、つまんねー。…

rush

とりあえず、FMP-2ndが後二話で消化終了。 今日はおばあちゃん+お兄さんの家へ。 まぁ、例の如く昨日と同じ状況です。お年玉をもらえてしまった、ラッキー!! でも、来年から返していかないといけないなぁーなんて思ってる。