2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Memtest86

メインPCの調子が悪く、仮想メモリが足りませんだとか、メモリがどーのこーのと言い出したので、BIOS上でエラーをはいてないかチェックすることにした。 ネットサーフィンをしていた際に、何かの記事で「本格的なメモリテストができる」とか「製品版でもある…

S.W.A.T

S.W.A.T コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/01/28メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (49件) を見る 夢屋書店に行き借りてきました。 逮捕された麻薬王アレックスが、報…

FF8続き

今日はdisk2に突入した。 たしか、FF8は自分たちのレベルに関係して敵が強くなるので、RPG特有の「レベル上げ」という、ダルい作業をしなくて済むのがうれしい限りである。 ストーリーを淡々と楽しみたいので、さくさくと進めていくが、途中で武器の本を入手…

懐かしのゲーム

今さらながらだが、ファイナルファンタジー8*1をやり始める。きっかけはゲームバトンでFF8を推していて、久しぶりにやってみたくなったからだ。 まずは、ソフトとメモリーカードを発掘することから始まった。初代プレステのデータは、古いメモリーカードじゃ…

最近の車って

私が乗ってる車は、シビックELというシリーズ?で1991年モデルである。発売した時に買ったという話なので、もう14年がたってるということになる。 友人らの車は新しいもので、10年もたっていないかな〜と思う。ちょくちょく運転させてもらったりするんだけど…

HDDドライブ

セカンダリードライブをはずして、マスタードライブだけでチェックをしたところ、異音がしないので、問題のドライブはセカンダリードライブであることが、とても濃厚になった。 正直、喜んでいいのか微妙な心境。 ・マスターが悪い→4年もフル稼働してるから…

漫画の奥深さ

Web

http://t3303.ifdef.jp/negima_log06.html#0619 どこからどうたどり着いたのか忘れちゃったけど、読んでて「あ〜なるほど〜」と思わせられるところがあり、面白かった。 左側・右側の立ち位置、視聴者・書き手の視点を、日頃「ただ読んでる」だけでなく、そ…

逆転の日々

夜寝れず、昼から夕方にかけて寝る生活が続いてるので、少々だるくなってきた。 毎晩毎晩、戦場に出向いては、気づくとスズメがチュンチュンとうるさい。戦場は、BattleField2だったり、Day of Defeatだったり、カウンターストライクだったりと多種多様であ…

前略、私のメインPCが不調です。いかがいたしましょう。その2

一般家電製品店には売ってないということで、大須へ行くことにした。ここならばたいていのものならナンデモそろうはずなので・・。 数日前に、メモリを見に大須へ行ってきたばかりなので、少々うんざり気味です。 ツクモカードのポイントが5000近く溜まって…

グリス探しの旅

地元のエイデンで、店員さんに聞いてみるが、置いてないとの事。そこで、id:fuga_maito君にメールでグリスを売ってる店知らないか〜?と聞いたら、エイデンかヤマダにない?とのことでした。エイデンにはすでに行っていたので、ヤマダ+コジマ*1に行くことに…

前略、私のメインPCが不調です。いかがいたしましょう。その1

っつーわけで、まずどうしてか。 それは、なぜかHDDの辺りから異音がするので、チェックをしようと思って、ばらばらにはずしたわけだ。HDDからは、カリカリという音が良く鳴り出したので、知り合いに聞いてみると RaseN > HDDがカリカリカリカリいうんだけど…

名作だよね

ドラゴンボールを初めから読んでみたくなった、誰か持ってないっすか?(笑) 記憶が微妙に途切れてて、物語が微妙にかけてるんだよなぁ〜。ビニュー特選隊とかフリーザとかセルとか途切れ途切れしかないんだよなぁ〜。そういえば、GTとかあの辺りのものは、塾…

スパァーキンッ!!

Web

http://blog.livedoor.jp/garionet/archives/25572913.html エレキで声有りの聞いたんだけど、凄い上手いよね〜。地元の友人もHA-LAHEAD-CHA-LAを歌うのが上手い某Spark氏がいる。 http://blog.livedoor.jp/dbmanian/ 裏ドラゴンボールマニアというサイトが…

ぐーたらり

朝寝て夕方起きる。なんて贅沢な生活なんだろうとしみじみ思う。 というわけで、一昨夜メモリによるパワーアップができなかった、その時読んでいたマザボの取り説にBIOSのアップデート方法、と書かれていたので試してみることにした。 早速、AOPENのホームペ…

次はVIDEOGAME BATONか( д) ゜ ゜

id:fuga_maito君にゲーマー認定されました(笑) Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) Game playing right now(今進行中のテレビゲーム) The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム) F…

大須へGO

昨日書いた通りで、機能UPのために*1大須にメモリを買いに行った。 一応、SDRAMやDDRSDRAM、規格やビットレート?のことなどを下調べしていたので、大体こういうものを買おうとたくらんではいた。 一応参考に、俺の使ってるメモリと、弟の使っているメモリの…

怖いもの見たさのなんとやら

日本リングのアメリカ版でThe Ringがやっていたので、細々と見る。 日本版もしっかりと見ては無いので、内容はあまり知らないけれど、パッと見なんというか逆恨みというか迷惑上等な内容だな〜と。 「呪い」というものが「解く」ということができるという条…

行ってみたい所

郡上八幡の町並み テレビでやっていて、一度は行ってみたいなぁ〜なんて思った。

どんぱちと

夜に、みんなでDay of DefeatやらBattleField2 Demoをやろうってことで、集まったのはなんと7人集まった。みんな好きものだなぁ(笑) おなじみの、Team Speak2というボイスチャットソフトを使ってゲームをするので、楽しさ倍増。 やはり、BF2を快適にするには…

びば ぬるま湯生活

やめられないったらあらしないー。 一日寝て食ってゲームして・・・の繰り返しに戻りました。 だらけグセというか、根っからのダラケラーなので、のんべんくらりとこんな日常を送っている。 こんなんじゃ、だめだーだめだー言いながらも続けているあたりが、…

バトンです。(Musical Baton)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) Song playing right now (今聞いている曲) The last CD I bought (最後に買った CD) Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく…

万博へ行った

朝昼飯も食わずに行ったので、とりあえず腹が減った。それよりまずは、合流することが先だったので、合流することにした。 ちょうど、水分補給していたところにアメリカ館から出てきたので、やっと合流。 今回はグローバル・コモン1(アジア)をほぼ制覇し…

BattleField2デモを体験する

CPU:Pen41.8Ghz グラボ:GeForceFX5600XT or RADEON9600PRO メモリ:512M というスペックでやったみた・・・・ 重すぎてブラウザ開いてる時点でガクガクしやがる。 サーバー検索も使いづらいので、さっさとAllSeeingEyeが対応してくれないかなぁ・・*1 それで…

平穏な日々

ゼミに行く、そこにはいつも通りの平穏な日々。あぁ〜ぬるま湯大学生活に戻ったんだなぁ〜、ということを深く実感しました。 名古屋に遊びに来ている知人と一緒に夕飯を食べに行くことになった。だが、時間的な問題・地理的な問題で少々大変だったが、名古屋…

名古屋名物を・・・

今日は、遠くからはるばる訪れた二人に名古屋を案内していました。 前日は飲みすぎで結構グロッキーだったけど、仮眠をとったらすっきりしたので良かったです。 とりあえず昼飯時なので、名物を食わせるべく、うなぎのひつまぶしを食いに行くことにした。や…

うえぇ

実習生の打ち上げがあった。 酔いつぶれる一歩手前までいってしまった。飲みすぎたなぁぁぁ。 気持ちわりぃ(笑) 俺の場合、一言でまとめると「複雑な気持ちの実習期間でした」といった感じです。 飲み会で、それぞれの感想&反省を述べ合ったんだけど、それ…

The End

なんとか無事終わることができました。 残るは大量にある始末書を処理するのみ*1 *1:記録とか感想とかいっぱいあるんですよ

そういえば

最低限の礼儀もできない子供が多いもんだなぁ〜。 まぁ、私も凄くきっちりしている、というわけではないけど、目上の人へと態度ってのが最低限できてないってのは、扱いに困るなぁ。 相手が弟や妹と歳が近いせいもあって、そういう扱いしちゃってる俺も俺だ…

ん〜複雑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000032-kyt-l26 刀・居合い抜きと言えば、日本の魂っつーか、誇りみたいなもんだと思ってたけど、名前見たら日本人じゃなかったのがちょっと残念。

残りあとわずか

書いていない書類を処理する作業に追われています。 昨日は、座椅子に座った後から記憶が無く、気づいたら朝だった・・・とかいうパターンで、結構ショックでした。 実習で使えるツール紹介Ver2 Winshotです。 特に情報科の方で、PC画面を取り込んで、資料作…