2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ?不調?

ここのところ、寝ても熟睡できずで、寝ても2〜3時間おきに目が覚めてなんだかな〜って感じで・・・ 相変わらず体調管理ができていませんね(笑) CGを今一度やり直そうかなぁ〜。去年はその場しのぎでなんとかしたという感じだったから、今度は自分が造りた…

言われてみると

覗いてびっくり他人のHDD! 確かに、マイドキュメントは使ってないや・・。むしろ「邪魔」扱い(笑) かと思えば、MSNメッセンジャの会話履歴データが入ってるなぁ。

お手伝い

今日は自分の通っている大学のオープンキャンパスの手伝いに行った。 要点しぼって書くと ・MOドライブにMOをめちゃくちゃに突っ込もうとした。さらにFDドライブに入れようともしていた ・積極的に興味を持ってくれると、教える側としてはうれしいし、教えが…

地元友人と飲み会

前日に書いた内容とは一転して、タメ同士で飲むときはまた条件が変わって、フランクで全然かまわないんだけどね。 いやぁ〜幹事とか仕切り役とか周り気にしないでやるってのはえらく気が楽だったなぁ。 最近ビールがうまい!この暑〜い時期、外から帰ってき…

つかりた

ゼミの新歓コンパがあったわけだが、いろいろ問題があるわけだ。 とりあえず、現段階では当の本人が結構疲れてるので、後日追記という形で・・。 明日は明日でまた飲み会があるんだよなぁ。うは、ここ一週間何かと用事があって、心身ともにしんどいかも。 今…

愛のキャノンで〜全てぶっとばすよ〜!

とっても興味の出てきた、好奇心をあおられたゲームが最近発売された。 その名は 戦国BASARA戦国BASARA出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/07/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (213件) を見る公式を見た感じでは、…

CDTVのクワガタ・カブトムシランキングを見ていて、カブトムシが一瞬ゴキブリとマッチングしてしまい、うわー と思ってしまった今日この頃。 明日明後日と飲み会が続くので、ちょっと体力を戻したいなぁ。

まぁ、ネットでなんでも探せる時代ではあるが

WEB

まぁ、この時期だからなぁ 科目名+過去問 でたどり着いた人が居たみたいで・・・さすがに問題内容は載せてる所は少ないと思うけどなぁ(笑)

あれ?

台風が直撃だと思ってたのに、特に強い雨が降っていなかったので、「これが嵐の前の静けさか?」なんてつぶやいていた。 どうやら、コースがえらく曲がったみたいで、静岡・東京方面に進路が変わったみたいだ。拍子抜けしたわけだ・・。 昨日書いたとおり、…

明日から

学校でとある企画があり、参加することになってるのだが、台風直撃らしい・・・まいったなぁ。

雷雨

夕方ごろに夕立があったんだけど、凄いどしゃぶりの雨かつ近距離で雷という感じだった。 雷は大体1キロ以内でドカンドカンと落ちていたのでなかなか迫力があった。最初の一発が落ちた時点でPC関係の電源は落とし、コンセントを抜いておいた。鉄塔とかに落ち…

FF5ギルガメッシュとネクロフォビア

ギルガメッシュを生かしてネクロフォビアのみ倒すことは可能だった 星を見る人より ギルガメッシュといえば、イジリー岡田! じゃなかった、永遠のライバルでしょうか。何気にFF8、FF10に出てたような気がします。 敵ながらあっぱれ!というキャラでしたね。…

ASE復活

今までYahooServerのせいで、AllSeeingEye*1というソフトがまったくの役タターズになってたが、治し方を教えてもらい実践したところ、昔のようにリストがバンバンでてくるようになった。 手始めにEye serverをリフレッシュしておき、作業はそれから。 左側の…

今日は、ゼミにて書類や雑品等の整理をするとの事で行ってきた。 何がなんだかわからない状況+何をすればいいのかわからなかった ので、ぐーたらーって感じになってしまった。 睡眠時間はとったはずなのに、無性に眠くなってうとうとしてしまった。帰り道が…

今日は、母親と弟と一緒に、万博会場でグローバルコモンを回る予定である。 グローバルコモン4はヨーロッパ地方の国々からの出展であり、ほぼ制覇するぐらい周った。 アイルランド館・・・寝椅子に寝転がり、上部の映像が見れるはずなのに、半分以上の人が…

まぁ、予定外の想定範囲内ではある

昨日の日記に ・CG製作の参考書を買いに行く ・長くなってきた髪を切りに行く と書いたので、夕方に起きて行動することにした。 携帯が光っていたので、チェックをした。もうずっと携帯はマナーモードにしっぱなしなので、着信に気づかなかったりメールの返…

ダルダル

またもや朝夜逆転生活になってしまった、元の生活の戻すのは結構大変なんですよね。またその逆も然りで・・・(笑) とりあえず、明日したいことを書いておくか。 ・CG製作の参考書を買いに行く ・長くなってきた髪を切りに行く とこれぐらいかな。 久々に写真…

Day of Defeat*2

Day of Defeat Field Manual DoD - DoD(Day of Defeat)メモ やっぱり地味に面白いDoDである。今日もみんなで韓国鯖に行って、朝まで暴れてきた。 Axisはやっぱり強いなぁ〜と思う。基本的にどの武器も使い勝手が良く、やりやすい。それに比べて、Alliesはど…

FF8が

Disk3のスコールたちが宇宙へ行ったところまできた。アーヴァインの銃がパワーアップできないので、とことん弱いキャラへとなってしまった。 カードゲームでは、ランダムハンドという無作為に使用カードを選ばれるルールが適用されているので、エルオーネと…

mixiで結婚した2人 mixiってそこまで中毒性高いのかなぁ〜、といまさらながら思う。何事も使い方次第なのかな。

FFシリーズがファミコンソフトになったら

FFシリーズ 1-3がファミコン、4-6がスーパーファミコン、7-9がPS、10-10・2がPS2、11がPCだったかな。ほんといい味出てるなぁ〜。

http://d.hatena.ne.jp/spiralsquare/20050713/p1続きで

残酷なニートのテーゼ なんと、歌・絵付きでフラッシュ化されちゃってます。

ぜひにパンダの車でよろしく

神奈川県警にドリフト警官「見物中、やりたくなった」 昔は俺も見に行ったことがあるなぁ〜、もうここずっと行ってないけど。 ほら、ちょっとサイド引いたら、なんだからしらないけど、すべっちゃうよね!よくあるよくある!!(笑)

リアルで 対戦 ゲームキューブ

地元の友人が集まってゲームしないか?という話がきたわけだが、妙に乗り気にならなかったので断っておいた。 原因はあれだ、スマッシュブラザーズ*1はいい加減飽きた。さすがに毎度スマブラを朝までやるってのは飽きてくるもので・・。パーフェクトダークも…

日光にあたったみた。

昨日は車の洗車をした。洗車といってもかなりハードで、水をかけ→カーシャンプーをつけ全体を洗う→水で泡と汚れを流す→乾いた雑巾で水っけを全部ふき取る→ワックスをかける*1→もじゃもじゃモップでワックスをふき取る→フロントガラスにガラコを塗る。 という…

残酷なニートのテーゼ

Web

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 残酷な社会の底辺 青年よ ニートになれ 老いた親が今 部屋のドアを叩いても 画面だけを ただ見つめて 微笑んでる あなた 暇を潰すもの レスすることに夢中で 就職さえ ままならない 痛いだけの日々 だ…

ゲーム発掘探検記1 GunZ The Duel

ここのところ、面白いゲームは無いか?と発掘作業をしている。そこで、今回なかなか面白いゲームを見つけた。 簡単にどんなものかを説明をすると、PS2ソフトのデビル・メイ・クライをネットゲームで対戦できるようになった感じである。*1 一応、レベルもあり…

衰え

このぬるま湯生活を始めてはや半年。運動をしていないのと、姿勢が悪いのとで背骨がとても痛いです。 どうしてもダラーッっとして、猫背になっちゃうので、ヤバイなぁ〜と思いかけてた最近。とうとう背中が痛いーってことになりました。*1 ガンガンをもうか…

久々にYZ

昼頃に、地元の友人に電話でたたき起こされ、急遽YZサーキットに行こうということになった。 彼は、新しく車を買ったので、それで走ってみたいそうだ。 とりあえず、無事に帰ってこれた。一周辺りの秒数は、前に乗っていた車とあまり変わらなかったとか・・…

書き直すこと三回目・・・万博話続きの前に

この日記を書いてるとこ、書き直しを三回もした。abdeilとチャットしながら書いていたんだけど、貼り付けられたURLをクリックしたら、書いていた内容が全部消えてしまった(TT 二回目は用心して、範囲選択コピーして、IEに貼り付けようとしたんだけど、範囲…