2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしましょ

卒論に関して進展がまったくない、というかまだゼロ地点。振り出しに戻ってしまった。 前々から練っていた案は、結果的に卒論の題材としてふさわしくないということになり、却下になった。 それから、時はたつもののいい案が出てこない。やりたいと思ったこ…

ゲーム熱

web

「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか 「本当に見事な新作ゲームが登場すれば、当分の間はそのゲームに釘づけになり、そのことばかり考えている」と話すルーク・スミス氏は、ゲームに関するブログ『コタク』に寄稿しているほか、最近も数週間を費やし、『ワール…

ぐでる

朝方は、作りたいCGが作れなくて、試行錯誤しながらイライラしていた。 頭の中では、これをこうした、あれをこうすればいい、なんて思うことはできるんだが、いざ操作をするとなると、融通が利かないもんです。ほんと、PC関係全部に言えることなんdねすけど…

ぐでぐで

最近、寝る時に携帯のゲームをしながら、いつの間にか寝ている。 いつもは、充電ホルダーに刺しながらやっているので、電池切れということはないんだが、今日ははずしてやっていたので、俺が寝ている間もゲームはピコピコと・・・ 起きてゲームセーブしなく…

エンターティメントチェック

web

第一回! エンタ検定 やってみた・・・ 採点結果 なんだ、平均以下って・・。 ついでに、道産子戦隊の結果も載せておく。 ガンジャブラック*1 6点 22:10:02 Little > ちなみに、オレの点数は高校時代の最低点より高かった。ほんの6点ほどだけど 22:10:19 Li…

まぁ、GunZの話でも

夕方頃から、pikunと二人でクラン戦やってたわけよ。なんだかんだで、20連勝というこのクランでは今までにない偉業を達したわけだ。 二人なら、強豪クランにもなんとかやれてきた。いくらGunZといえど、最低限の戦略は必要だなぁ〜と。そして、pikunと俺は対…

Googleの検索で「5鯖 クラン イケメン」 という探し方でこのページを開いた方がいた。 ネトゲだとは思うんだが、キャラクターにイケメンもくそもないよな・・なんて思った。 まぁ、イケメンといえば道産子戦隊のリーダー、海老レッドなわけであるが・・。 …

ゼミとかいろいろ

やはり今年の三年生はやる気が違うなぁ〜。技術も発想も去年とは大違いである。 人数も多いし、個人個人が技術・発想にも特徴があって、とても面白いなぁ〜と思う。 技術や知恵の教えあいや、お互いで競争意識を高めることもでき、非常に恵まれた環境ですな…

今日は何年かぶりにかに本家にて、カニ料理を堪能してきた。 本店が北海道にあるんだけど、北海道には二店舗、愛知県内には五店舗ほどあり、北海道より多いんだなぁ〜と。 後は、料理が出てくるのが凄く遅かった。七五三の影響があったのか、人が凄く多かっ…

GT-R復活

東京モーターショー “復活”のGT−R GT-Rが復活したーっ、とニュースにあったので、リンク先のGT-R PROTOへ行く。 写真を見ると・・・あぁ、ダメだこれはGT-Rなんかじゃねぇ、と深く思った。

やはり鬼門

NIS2004は鬼門だ。せっかくLAN組んだのに、通してくれないでやんの。 なんとかして、火壁の設定をして、デスクからノートの共有ファイルのやりとりはできるようにした。 だが、デスクの共有ファイルが発見されない。 あぁ〜デスクのNIS2006の設定をしていな…

セキュリティソフト

ノートン先生の寿命があと一ヶ月を切ってから、毎日表示されてうざかった。 が、その寿命が後二日だったので、更新をすることにした。 デスクトップ→NSW+NIS2004 ノートパソ→NSW+NIS2003 両方とも更新するわけである。 2003シリーズのサポートがなくなるとい…

はてなめ・・・

なんで、id:TeamWizardの方では表組みが作れるのに、こっちだと作れないんだ・・・。わけわかめ。

教職とか・・

無事に教育実習事後を終わらすこともでき、教職に関しては一段落ついたところである。 その後、三年生の模擬実習に顔を出しに行った。前々から先生に、「教育実習経験者として、後輩にアドバイスしてやってくれ」と言われていたので良い機会である。 厳しい…

今日は

大半を、id:TeamWizardのブログの製作に時間をかけていたので、こちらに時間をさけなかったなぁ。 Gunz the Duelのクランブログのレイアウトを作っておいた。 おかげで、はてなブログに表?を作る技を知ることができた。 名前 色 個数 りんご 赤 1 みかん だ…

道産子戦隊まとめ

(書くことがあったんだが、忘れちゃったのでひっぱります) Littleのebiはイケメンだ発言により結成された戦隊である。 なぜ道産子かというと、ebiが北海道在住だから→道産子→戦隊をつけたら語呂が良かった→ebiはイケメンレッド というくだりである。 イケ…

世も末だ

22:44:51 Little > んじゃねるノシ 22:44:56 dhuo > ぇ!? 22:45:04 Little > 明日も早起き。レッツ5時だぜ 22:45:06 dhuo > ガンズ入るって言ってなかった?w 22:45:21 Little > いや、今日は寝る 22:45:25 RaveN__ > その前にエロゲすんだろw 22:45:31 …

Gunz the duel

クランメンバーが頑張ってるようで、ランキングもめきめき上昇中。 地味に面白かったりする・・。スポーツ系FPSというジャンルもわるかぁ〜ないなぁ。そういえば、うちにあるAilen vs Pledeter2も一応スポーツ系FPSに入るのかな・・。

考える

卒論の最終的な行程が考えていた。というか、未だに正確に決まっていないのが危険なところ。 決まってしまえば、作業は早いんだが、決めるまでに時間がかかってるんだよね・・いつも。 とりあえず、明日最終的に決めて、本格的に取り組んでいこうかなぁ〜と…

徒然なるままに

Gunz the Duel いつの間にかクランメンバーが豊富になってきている。 しかも、腕の立つ奴らばっかりでいい感じである。 クランランキングも最初は落下気味だったが、今は大体落ち着きつつある・・・11-20を狙いたいところだな。 百式ショットガン、ここぞと…

とりあえずは・・

朝方、速達郵便で院試験の結果が郵送されてきた。 封筒がかなり薄い・・・大学試験の時は、手続き書類なども一緒に送られてきたので、結構な量だったんですが、今回は封筒が一通のみでした。 ついに腹をくくる時か〜なんて思いながら、中身を確認する。 書類…

どうしたもんか

試験結果の発表日だったんだけど、結果は郵送されるはずなので、家にて待機する。 午後から、中学校時代の恩師と話をしに行こうと思ったが、こちら側の事前段取りを準備していなかったので、また後日ということにした。 Gunz the duelを頑張ってみた。やっぱ…

んー

ボーッっと過ごした一日。生活リズムを元に戻そうとして、眠いのを我慢して、寝ちゃっても起きなきゃーって思ってると、目が覚めたときにとてもダルイ。 ガンガン スパイラル〜推理の絆〜が最終回を迎えた。私が最初にガンガンを買った時から連載が始まって…

季節は・・・

教職に関して用事があったので、大学へ行った。 電車内で周りの人を見ると、みんな長袖着てる・・・俺だけ半袖(笑) もう、そんな時期なのね_| ̄|○ と職業賢者がつぶやいた。 一番の目的は果たせなかったものの、今後の予定等の連絡がやり取りできたのでよし…

寝るわけだ。

12時ぐらいまで起きてたが、眠くなったので寝た。 映画を見た後で、エースコンバットの機体って、ミサイル積みすぎだよなーなんて改めて思った。 あの小さい戦闘機に60も70もどこにあんだよーっ!って(笑) せいぜい、8・12ぐらいだろ〜、なんてね。 …

ステルス

ステルス SONY公式ページ ネタバレするかもしれない、うん気をつけて ステルス 特殊設計された、史上最強の戦闘機。 その機影は、レーダーに察知されない。 正直言うと、いまいちって感じか。CMとかでは、面白そうに感じたんだが、中身はB級の中・上あたりだ…

たしかにHGだな

お絵かきHG だったかな・・・任天堂キューブか64のゲームで、お絵かきして自分の好きなキャラを作って遊ぶゲームだったかな。 テレビでやってたんだが、「レイザーラモン」というのはコンビ名で、相方が実はいる。学祭でレイザーラモンが漫才?してたんだが…

今日は掛け布団と枕

畳一畳ぐらいのスペースがあれば、首が痛くならない。いや、枕を使ったからなのか?(笑) 夜中、0時半を回ったところで、地元の友人からコールがかかった。 なんでも、今から映画を見に行こうぜ!ってことだ。正直、こんな夜中にやってることを知らなかったの…

あぁ・・・

土曜なんだか、日曜なんだかわかんねぇーな。 朝夜逆転の生活になってしまった。 座布団を枕にして、机の下で寝たら、一日中頭と首が痛い・・・。 やっぱ、布団で寝るのが一番だわ(笑) 吉野家の牛丼、来年2月にも復活 あぁ〜そろそろ吉野家の牛丼が食いたい…

サイクル不良

何時間寝たのか、寝たくないのに寝てしまうとか・・・。デフォルトでぐーたら。ダメッ子ですね(笑) とりあえず、エースコンバット5はノーマルモードクリア、ハードモード突入&ファルケン購入したい&全機取得をしたいなぁ〜。 Gunz online クラン戦専用サ…