2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CG

3dsMaxの課題・・やれてない。 というか、触り方が全然わかんねぇ。 あぁ、日曜日全力でやるしかないのか。

今日は法事

あまりの睡眠不足にお経ききながら寝てた・・_| ̄|○ これとは関係ないが、もうちょっと薄くて軽いノートパソコンがほしい・・と切実に思った。

ツバメ成長日記2

親鳥が餌をあげて、すぐに飛び立つ瞬間の画像。 ほんとはあげてるとこ撮りたかったのに・・・・シャッターチャンスのがしちまった。

信号無視は危ないよ

とある交差点で信号待ちしてたんですよ。 そしたら路側帯を信号赤で突っ切っていく白いバン。 青信号で道路を渡っている自転車に乗った兄ちゃん。 危うくひかれそうでしたよ。即死コースっぽいスピードで抜けていったバン。危なすぎ。

インプレッサ

のターボはえぇ。 さっき(夜中の十二時半帰ってきた)先輩のロードスターで送ってもらったんだけど、帰り道にインプレッサがいて、ちょっと乗ってきたらしく。直線でちょっとした競争になったわけなんですが・・・ インプレッサはえぇぇー。(まぁ、性能差…

ツバメ成長日記

いつの間にやら大きくなってます。 もう三匹が巣に居るだけで、いっぱいいっぱいって感じですね。 親鳥はギリギリ、ってとこですか(笑)

久しぶりにROやってみた。

弟とまったりレベル上げ。 ん〜悪くない。

ツバメ

うちのツバメもやっと飛行訓練をし始めた。 んで、かなり面白い写真が何枚かとれたので、コメントとともに順にアップしていこうかと思う。

集中講義

やっぱ、朝から夕方まで、長々淡々としてるのは精神的に辛いなぁ。 でも、内容はそこそこ面白かったので、まぁそこまで苦じゃないかな〜。 相変わらずうるさくて困りもんですがねぇ。

何年ぶりかに映画を見てきたぞ

クニと「キング・アーサー」を見てきた。 これは面白かった。かなりの傑作だったなぁ〜。 もともと、アーサー王の話はちょびっとだけ知ってて、ファイナルファンタジー絡みですけどね(笑) 剣のエクスカリバーもそうだし、円卓の騎士=ナイツオブラウンドと…

テスト

何も対策してないが、参考書持込OKなので、拾い読みしたらなんとかなった。

車の中は

カラオケルームです。 あんまりにも惨めな声なので、ちょっと発声練習がてら&寝ないように。

明日は交通計画のテスト

夜まで寝てて、その後roripikaにたたき起こされて、AOCやっちまった・・・_| ̄|○ (やべぇ、面白いじゃなくて、テスト対策何にもしてねぇぇぇぇぇ〜

ライブドアが経営してくれりゃいいのに

そうすれば一チームあたりの人数も減らなくていいし、経営もできる、っつてんだからやらせてみりゃいいんじゃね?とか思ったわけよ。 金の亡者のタヌキめ・・・まったく今の政治と同じだな。

高野連のタヌキどもめ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040727&a=20040727-00000018-ykf-spo ガッツポーズ、ハッスルハッスルぐらい、いいじゃないか!と思うんだが。 いつまでも、昔のことグダグダ言いやがって、球児=丸刈りが当たり前、とか言われてもね・・・。 >>…

チューブ

「泣かない事が強いんじゃなくて 涙を虹に変えるのが勇気」 というフレーズがやたら頭に残ってる。とともに、競艇の場面が浮かぶ。こりゃモンキーターンの影響やな(笑) モンキーターンの前後のCMには絶対かかってるしね。

五時限目

なんでも持ち込みおk 事前に用意した過去問に、K君に教えてもらった解答を書き込み、いざ参戦。 この解答が合っているのなら、80以上は硬いだろう。 間違っていたら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 何よりK君ありがとうm(_ _"m)ペコリ

二時限目

配布プリントが持ち込みおkだったので、気合いで公式写したかいがあった。 80以上は硬いだろう。 O君は明らかにバレバレのカンニングをしてたので、先生にマークされてたな。

一時限目

ヤマを張ったが当たらず、結構悲惨な目に。 うろ覚えだったので、一行しか書けなかった。 60はあってほしい。

27時間テレビ

昨日はとんねるずの漫才?が見れてなんかレアっぽい気がした。 夏ジャンボバカを決める時、オバサマがいたんだけど、セーラー服着てて萎え、そしてあの落ち込みっぷりに俺も落ち込む。(テスト勉強してねーや、バーヤバーyバ) サキコという名の女子アナ、「…

明日から

また、テストが始まるっっ。 しかも、3つも OTZ 一生懸命現実逃避してます

宝くじ一等って・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040725-00000083-mai-soci なんというか、、、微妙な。(いや、復興支援することはいいことですよ) 二億円・・・・なぜか素直に喜べない。

3DStudioMax

頭文字DみたいなCGで車書きたかったがだめぽい、と昨日書いた。 別案でモンキーターンのモンキーターンしてるところやりてぇ〜なぁ〜。(なんのこっちゃ

鋼の錬金術師

2〜3週見てなかったらさっぱり話がわかんねーや。 「最強の目」ってなんでしょうねぇ。速い動きは通用しない、とのこと。 弟は速さに関係なく見えるんじゃない?と言ってた。俺は少し先の未来が見えるんじゃねーか、とか思った。

暗記いっぱいってどーよ

先生っ、採点多目に見てよっ!! 解答用紙には それらしいこといっぱい書いておいたからさ!_| ̄| ○

補講

テスト期間中にやるなよな・・・マジで。

朝から自主ゼミ

徹夜明けで、ふらふらだった。 3DStudioMaxを使っていくわけだが、車を作るのはそうとう時間と技術がいるようだ・・。あぁ、夢のドリドリCGは作れないのか_| ̄|○

バトルギア3

バトルギア3を対戦した。 ここんとこ俺はもっぱらHONDA車ばっかり乗った。 というよりも、インテRが思ってたより、かなり「いい車」だったからだ。 加速も伸びもよかったし、キビキビ動いてくれたし、FFだったから(これは関係あるのかないのかよくワカラン…

昨日は先輩と逃避行

ゲーセンイチャタ(=゜ω゜)ノ メダルゲームのオーヴァルアリーナにチャレンジ なんと、ジャックポット当てて700枚ゲッツ そして、先輩がオーヴァルチャンスで1000枚ゲッツあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

二限目

乙った。 やれた気がしない。 もう一回履修とか勘弁してくださいよ。 もう、ビットとか確率とか情報量とかやらんでええっつーの。_| ̄|○