2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GunZ online

新マップが増えて、クランシステムが導入されたとか・・。*1 そして、データワイプは無しとのこと。良かったなぁ〜。そういや、クランリストにパルチザンがいたなぁ、あそこには勝てる気がしねぇな(笑)*2 *1:lainとcastleが増えたのかな? *2:BattleField194…

マジありえねー 30と1の境界

完成の目処が全然たたねぇ・・。刻一刻と過ぎていく時間。「はぁ、今回も徹夜なのか・・」 写真付きの参考資料のカラーコピーを、父親の会社に行きコピーをとった。 夜中12時出発で・・・。結果、バランスをどうしようか、内容はどうしようかを考えた挙句、…

わっかんねぇー

ここ二日間ぐらい、体を使いすぎていたので、ちょいと長めの休息。 だが、レジュメも何もできてないから、心置きなくってわけにはいかないところがつらい所だ。 構想を練るが、主題と内容が一致していないので、かなり考えなければいけない。それと、文が全…

微妙にH/D

ちょっと徹夜作業になったので、あまり寝ていない。だが、朝早くから学校にいかねばならないので、眠い中運転して行った。 ポスター製作を手伝うとともに、発表内容の大筋を見てもらう。詳しくきっちり説明をするタイプのものじゃない、というのがわかったの…

ハード・デイ=H/Dと表記する

大学で催されるシンポジウムに使う、案内看板の製作をするため大学に朝から行ってきた。簡単な作業でさっと終わると思っていたら、家に着いたら夜だったという。 後から来るボディーブローような・・。 シンポジウムで話す内容がはっきりと浮かんでいないの…

今日から後期

そういえば、この前行ったBBQの時、クニがステルスって映画面白そうだよ、って言ってたな。んで、たった今それのCMを見たんだ。 うん、すっげー面白そうだな。熱そうだ。機体がエースコンバット3に出てた機体っぽくて良さげです。 今日から後期開始です。と…

もうおっさんだなー

妹の学校の文化祭に行ってきた。女子高なる、普段では入ることの無い場所だったので、わりかと楽しかった。自分の高校は男子校だったしなー。 万博並みに人が多かったのが残念だったが、若い者のパワーというのを見せ付けられたな(笑) 素であそこまで騒げる…

愛知万博最後です

愛知万博 185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞” すげぇ、あの寒い日からこの暑い日、かかさず毎日行ったのか・・。マジで賞賛に値するなぁ。 自分は4〜5回行ったぐらいだけど、一日行っただけでもバテバテだったからなぁ。今に思えば、開幕直後やの…

韓流?嫌韓流?反日?

web

韓国は「なぜ」反日か? 知らなかった部分もあったので、非常に勉強になった。やはりあの国はあの国ですね。

昨日のMVPは俺がもらった

トップで関係ない話だが、今日やっていた金田一少年の事件簿ダメすぎだ・・。亀梨も金田一のキャラじゃねぇな。美雪も剣持のオッサンも雰囲気が合ってないな。音楽も演出も前々作より劣ってる気がする。 金田一へたれすぎだよ。原作もこんなんだったっけ?こ…

BBQ in 長良川

鮎ノ瀬橋付近 場所は↑大体この辺りになります。 メンバーは地元のいつものメンバー+αです。 いろいろとごたごたとあったみたいですが、とりあえず「無事」終わったので良しとします。*1 荷物もさくっと積み、いざ出発って時に約一名が遅刻してきたり・・ま…

やっぱり

Z-BOARDは使いづらいような気がする。もちろん専用パッドを装着したときはそれはそれで使いやすくなるのかもしれない。 一応FPS用のパッドがあるのだが、今更その仕様でCSをやれってのはかなり難しい話だ。 やはり、専用のパッドを使ってからこその力がある…

マガジン読破

21〜38巻を一通り読み終えた。 なかなか面白そうなのが出てきてるなぁ〜。GTO書いてた人のとか、ロードスターにFDのエンジン乗っけたやつとか。 トト!がワンピースに似てきたようなのも気にしない(笑) さよなら絶望先生ってかなりディープだよな、とこ…

Role Play

長い年月積み重ねてきたものが とても厚いものだと思っていた そうだと勝手に思い込んでいただけなのか? 言葉に隠した真意はあえて言わない ただの馴れ合いだと言うならそれでいい 不変を望むなら そのように役割を演じよう 今までと変わらぬように

昨日の続きで

企業館に行くことをあきらめた私たちは、韓国・アメリカ・シンガポールへと行った。 内容を簡単にまとめると・・・ 韓国・・・3Dアニメーションがあるというので、観る事にした。「魅せ方・演出」はうまいと思った。が、何か別のものを「すぐにわからせる」…

万博へ・・・行ってきた。

朝5時前に起床し、準備をして会場前に着いたのが6時過ぎです。 今回は企業狙いです。(日立、三井東芝のどれか) ですが、後からわかったことで、この時間じゃ「甘すぎ」ちゅーことです。 実はこの万博、徹夜組がいるんですね。東・北ゲートともにかなりの数…

マウスのスペック

ハードウェア関連 : Column マウスのスペックを考察する マウスのスペックについての詳細がまとめられているので、マウスを買う際に参考にするといいかも。ただ、普通にマウスを使う人はどうでもいい話だが(笑) 今は、Microsoft IntelliMouse Opticalを使っ…

ゼノサーガ エピソード3

しーぶろ | ゼノサーガ エピソード3情報まとめ いつの間にかゼノサーガ3が出るのね・・・エピソード1を友人に貸して数年たったが、いまだに帰ってきてない(笑) 別にやりたいとは思ってないからいいんだが・・ゼノギアスほど面白くなかったので、正直がっか…

結構ハードな(ry

最近はまたいろんな意味で不規則な生活を送っている。 夜7時ぐらいに眠くなりそして寝る、起きると夜中の1〜3時ぐらいになるわけだ。それからさっとシャワーを浴びて、一息ついてると大体明け方の4時ぐらいになり、そこからまた寝る。で、朝の7時ぐらいに起…

頭文字D The Movie

頭文字D The Movie 公式 もうすでに上映開始かと思っていたら、開始は17日からみたいです。 そういえば、ずっと頭文字Dも見ていないなぁ〜。1st・2nd辺りまでしか見た記憶がないなぁ、今は4thまで出てるらしい。あれよりかなりクオリティの方も向上してるん…

悲しいときー(悲しいときー

TeamSpeakで会話してて、少しばかりうとうとし、寝ちゃってて意識が回復したころにはみんな寝てたときー。 そういえば、Final Fantasy VII Advenc Childrenが発売されてたな。フルCGかつ、元が良作品だったので、かなり期待大ですな。 FINAL FANTASY VII ADV…

いやーほんと何もしてない。これといって書くほどのことをしていない(笑) とメモっておく。

提出物とかとか

願書等々のチェック、印などをもらうためにふたたび学校へ。そして印をもらい、その足で地元の郵便局へ直行した。 郵便局で振込み・郵送の手続きをとった。ちょうど着いたのがお昼の時間だったのか、結構待たされてしまった。 その後、八龍というラーメン屋…

選挙とか

選挙に行ったのと、友人の喫茶店へ飯を食いに行った。 んー朝まで起きてたから、昼から寝て夜起きた。 CSの試合に呼ばれて連戦の日々。

忘れた・・・

この日何をしていたんだろう・・。ん〜忘れた、何をしていたのか覚えていない。昨日のことなのに・・_| ̄|○

排気ガスと切れるデジカメ

頑張って早く寝ようとしたが、結局朝方まで寝れなかったくだりで・・・昼に起きるため、かけた目覚ましは解除され、お目目すっきりになったのは昼過ぎ。 どんどん庵にて、いつものうどん+芋テン(ネギ+かつおのダクダク)でごちそうになる。今日の汁はやた…

Age of Empire 3 デモ開始

AoE3公式 AoE3のデモがついに出た。私にとって、このAoEシリーズはとても思い入れのある・いろいろな機会を与えられたゲームである。 id:fuga_maito達と出合ったのもこのゲームがきっかけだった。同じ高校だったが、ゲームをしていなければおそらく会うこと…

それから

朝まで起きてたから、途中で眠くなってくるわけだ。うとうとしだしたから、布団にはいり、起きたら夕方というマジック。 台風で永平寺の廊下壊れる 松の木倒れ屋根直撃 ちょっと前に行った永平寺で、松の木が倒れて一部壊れたらしい。ちょっと前に行った地が…

[日想]現在朝の6時前 こんな風雨ひどい中でも、新聞配達やってるんだなぁ〜と。風で家が揺れるぐらいの中を、バイクにたらふく新聞詰めて、配達とは・・・凄い大変そうだ。おまけに雨もひどいし・・。 ゆうメイトという、お正月前後限定の郵便配達をしたこと…

台風だー

というわけで、東海地方に近づかないうちにand学校の学務が閉まらないうちに、ちょっと早目に起きて向かうことにした。 いつも通る道路は混んでいる。その道路は、朝と昼の中間ぐらいだと結構空いてるんだなぁ〜なんて思いながら、かっとばしいく。 学校に着…