2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地震とか地震

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/ まだ、そろってないという地域もあると思うが、本部は物資もボランティアも大体がそろっているという話。 まだ余震が続いてる以上、何か行動を起こすことはなかなかしずらいのかなぁ〜と(何かを…

残念な結果ではある。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japanese_detained_in_iraq/ 人間の首を切り取る って事ができるのはそうそういかれてるなぁ〜と。 銃で撃つ、ミサイルで爆撃は、直接的ではないので、理性的におさえにくい(なんていうか、引き金をひいた・ボタンを…

そういや

今日、昼飯に塩ラーメンなるものを食した。 過去にカップラーメンの塩ラーメンを食ったけど、とてもまずかった記憶があるので、それ以来塩はだめぽーってことになった。 んで、今日食ったのは、弟が修学旅行で買ってきた土産のラーメンセットに味噌味が無か…

ノブナガ

アキさんの「疲れた人へ」の曲、いいよなぁ〜。 自分も今疲れてるぽいから、さらにd(>_ じゃこ天うまそうだよなぁ〜。

う〜む

もうちょっと、俺に似合うイタチ眼鏡(注)はねぇかなぁ〜。 安モンでいいので・・・ ・知的眼鏡 ・クール眼鏡 ・サングラスはあるのでいいや ・本物そっくり眼鏡 これぐらいか・・?

トラッキーバック

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20041030#p4 まぁ、眼鏡が味を引き立てるっていうか、コンタクトと眼鏡か?と言われれば、「眼鏡だろ?」的な趣向だな。*1 まぁ、唯一ちょっと思い入れがあったゲームだから、強烈に焼きついてて、この時期になるとフラッ…

うへぇー

ミクシィー重い・・・。 もうちょっと軽くないと、使いづらいですよーっ。

最近の

俺を癒すモノ?と言ったら。 この時期になるとよく見かけるようになる ストール と、眞鍋かをりさんの眼鏡画像以来からはまった 眼鏡 こんなとこです(笑) まぁ、ストールって言えば、http://www.magcat.net/~leane/rouge/index.htmlここの人もおそらく好きで…

うおおっ

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20041028#p10 すげー便利そう。 なんだか欲しくなってきた。

夜中に

ドン・キホーテに行って、精製水を大量に買ってきた。*1 そして、夕方しまいこんだノートパソコンを引っ張り出し、分解できるとこまで分解した。 キーボードをはずしたところで、基盤とシートの間には残っていたミルクティーが・・・(ううっ) そして、タラ…

今日は

学校にしかないソフトだから、Premiereは学校でやるか。1時限だけだが、行く事にした。 1・2時限目が休講なので、3時限目に間にあうように出勤。 途中で本を買いに行く。 講義終わったら、頑張ってやるか。 んで、到着。 講義を受ける。 さて、Premiere…

自分の性格が

「限りなく無駄を排除したい」この俺の性格はある意味厄介だな。 今、辞めたら二年と半年ちょっとを無駄にしてしまう。それはしたくねぇな。が、いろいろと限界過ぎっ。 ( ゜Д゜)y─┛~~

いい加減マジ凹みだな。 JRツインタワー内にある大型本屋に行った。「一週間でマスターするPremireLE」税込み2310ナリ。 二冊しか置いてないので・・・いや、二冊も、か。 発想の転換でPremireそのものの操作になれるタメと念じてやろう*1 まだこの時代、ノ…

・・・

メーカーサポートに電話した。 修理は最低でも16万だとか・・・ HDDの初期化もするとかで、署名をしろだとか。 形見のPC初期化するくらいなら、使えなくてもこのままでいいや。 形としてこのままの姿で保存しておこう。 メーカーサポートは、電源を入れる事…

いい加減限界

なんだ、これはいじめか?おい・・・。 マジでふ ざ け ん な よ。っつーかだな、PremiereProはあってもだな、PremiereLEなんぞねぇーっつーの。それぐらい、使われないソフトなんだってーの。ニアピンでPremiere5.0はあった。でも、廉価版のLEなんぞおいて…

本など無いっ

家に帰ってから、本屋を巡った。 正直、これだけ嫌なことがあるとヤバイよな。親にも言われたわ。 で、三洋堂に行った、無かった 正文堂に行った、無かった 夢屋書店Aに行った、無かった 夢屋書店Bに行った、無かった 光書店に行った、無かった 通りにあった…

嫌な事はこれからも続く。

なんで、よりにもよって、LEなんだよ。 参考書買っても、以降に役にたたないし、そのVerのソフトはあいにく持ち合わせてない。 買って、指導案と教材作ったらさようなら的存在だ。後にも先にも使えない。ほんとこういうのは、耐え難い。

もうね・・。

紅茶花伝のバカっ、そして俺のバカっ。なんで、キャップ空いたまんま鞄の中に突っ込んだんだろ・・。 おかげで、ノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノートノ…

いや、マジでついてねぇ・・・。

我は今とてつもない絶望を感じている。 何がとくダネ!の血液型占いで、AB型が一番なんだよっ。 ええっ?朝に変な宗教を追い返したせいか? ふ ざ け る な っつーの!!

いつの間に

目覚ましを止めてたんでしょうか・・・ 一時間錯覚してました。気付かずにふつーに梅茶漬け食ってたしorz しかも食ってる途中に、変な信者が来たし(笑) 「最近の異常気象、台風、新潟の地震などがおき、神は何を考えて〜」とか言ってんの。 「神がいたら地震…

うほっ

堂本剛の正直しんどいより うっへ、フェラーリかよ。 俺も一度は乗ってみてぇ・・・*1 マジで、フェラーリいい音するなぁ〜っ。 羽根扇子持って踊ってみても、パラパラっぽく見えるな(笑) *1:無理過ぎだな

昔使ってた財布から

三万円見つけた。 うれしいのやら悲しいのやら。→三万円を忘れてたっつーことね。

あきらかに

嫌々面してた。 とーぜん、あんなのやりたくないってーの。 Premiereなんぞわかるかっ。

う〜む

ミクシィ、みんな使ってるせいか、「サーバーが見つかりません」とな。やわいぞぉーっ。

ついてねぇ

目の前で電車が行ってしまった・・・30分のロスかよ。 名鉄出る時に、キセルか誤認だかしらねぇーが、目の前で改札を封じやがって、「私じゃありませんことよ、オホホ」って顔して逃げんなっつーの。 せめて、抜き取ってから行けーぃ。 そして、二分の一の賭…

んー

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20041024#p5 DOAオンラインってなんでそ? 一応あれの格ゲーにはまった。*1ゲーセンで見たとき、感動した。CGのデキがさいk(ry まぁ、出てるキャラクターも魅力的だったしなw そういえば、土曜日に昼頃地下鉄伏見あた…

さすがに昨日は

枕元にペットボトルに水を入れて寝た。 寝る前にウイスキー飲んでたから、水ぶs(ry

寒い

風邪引いたかも。 ノドも微妙に痛い。

引き続き新潟県中越地方地震

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/ 上越新幹線 復旧急いでも、こうも余震がしてるんじゃ運行はできないような・・。 今日は一段と寒い。あちらの地方はもっと寒い。

続・ミクシィ

ちょっと見に行っただけで、足跡残るのか。 なんか複雑な気分だ(笑)