2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁぁぁー

もう、Vizだめぽ MAXのフリーで木のオブジェクトが無いか探す 見つけるが、葉っぱが上手くレンダリングされない 一緒に入っていた、jpg画像を見て、不透明マップを使わないといけないことが発覚 ヘルプを見ながら、試行錯誤する なんとかできたみたいだ。 後…

頭ガーンガン、響けどーんどん もうーやる気がーなくなってしまったんだよー 作り直しとかーやってらんないー

Final Stage

長い時間かけて作った動画が、ダメとのこと。 どこがダメかは作った自分がよく知ってるわけで・・・ PCスペック・時間ともに削るしかなかったわけだ 記念として、DLできるようにしておく 一つ目 影だとか、樹木だとか、道路だとか・・・良かれと思ってやった…

なんとかレンダリングも無事終わり、大きな材料が用意できたわけだ。 アンケートを作成する 明日、ゼミ生に協力要請をだしてみる

しんどろーむ

私の回りにいる人間のほとんどがFPS症候群。 若干2DN症候群もいる。 かく言う私もFPS症候群か(笑) これも追加してみてはどうだろうか・・ 小さな物音にやたら敏感 視界に入ってきたものに一瞬で反応する 背後にやたら気を配る 足音物音がすると、音の発生源…

やってらんない

今日ゼミ学校へ行ってる後輩に、先日レンダリングをかけておいた結果を転送してもらう 二台しかレンダリングかけられなかったのは、昨日書いた 一応二台ともレンダリングはできていたみたい なぜか、一つだけレンダリングはできていたが、精製されているはず…

あぁー

昼前に自PCにレンダリングをかけ、学校へ向かう PCにVizを導入させる 五台中、二台のみしかうまく動作しなかった しかも、一番性能の低い二台 総時間8時間と11時間とか・・・ 教職の件で別校舎へ行かなければいけない 急いで、その別校舎へ向かう ちなみに、…

ははは

最後の最後、残すはレンダリングのみという状態 ファイルをまとめ、メモリースティックに入れ、学校のPCを使い数台でレンダリングする予定 準備をし出掛けに、自分のPCにもレンダリングをさせるべくファイルを読み込む 内容がめちゃくちゃになっている …

だめかもしれねぇ

ここにきて、全てを捨てて、一から創造 色彩関係をすると、パターンが何百も出てきたので、到底間に合わない もともとやろうとしていたことに近づける 去年の先輩のと似てしまう 視点を変えて、配置によって、どのように変わるのかをやってみることにする こ…

・・・

朝まで徹夜で試行錯誤 朝方眠くなったので、三時間ほど睡眠をとってみる 目覚ましのセットができていなかったもよう。1時間オーバー 凄くダルイ、吐き気が続く、眠い 夜までこの調子。以前、吐き気が治らない深夜三時

あぁ〜

どうやら卒業できない可能性が限りなく高い状態。 MAXのデータがさっきから飛びまくりで、お話にならねぇ。 さぁ〜て、るーねんるーねん。 ニートブルーからリューネンブルーに転職ですよ。 エラーがエラーがエラーが・・(ry 合成オブジェクトからの接続…

ガイル

モデリングを作っただけで満足した俺がいる。

逆転してる

昼前の11時前後に眠くなり、そこから大体6時間きっちり寝る。 言い方を変えると、6時間を越えて寝る事がなくなった。 ちょうど、1.5時間周期に割り当てると四回目にあたるので、目覚めはとてもいい。 せっかく、ebiosがwikiをレンタルしてくれたわけだが、実…

設計設計

早々に、我が家の3Dモデルを完成させ、三種類目の小さめの住宅を作っているところである。 といっても、作ってるのはあくまでモデリング。過程の一部で、モデリング→ライティング→マテリアル→モーション→レンダリングという手順踏んで、やっとアンケートをと…

うーん

次は家を作ってみることにした。モデルは我が家です。 もう、時間がないなぁ・・。 卒業危うしです。

PCの・・

スペックがとても足りないような気がする・・・。 住宅一棟建てたところで、すでにがくがくしている。こんなところで、これじゃあこの先どうなることやら。

あぁ

あぁ、だめだだめだ。 力の入れるところと抜くところが見当違いだ・・。 だが、ツクリヤとして手抜きはしたくない、けれどもう後が無い。 そして、今宵も戦いに。

_| ̄|○

夢の中に逃避してました、螺旋ですこんばんわ。 ついつい続きが気になる内容だったので、気合入れて寝て続きを見てました。そんなことしてたら、いつの間にか昼だった・・・というオチ。 二回ぐらい寝たから、三度寝ぐらいか?? それで、計三人の魅力的な女…

あーばばば

さーて、いよいよやばくなってきましたよー。残り日程も少なくなってきたところで、現段階の完成度は全工程の1%ぐらいのところだろうか。 しかも、全てが上手くいくことが前提で成り立っているので、最後の最後でこけてしまえば全てが水の泡です。 PCを使っ…

マンション個室

とりあえず、マンション個室を一つモデリングしてしまえば、後はコピーで量産するだけで、マンション一棟できあがりーっと。 参考するデザインも昨日撮ってきた画像を元に作成する。 後は、似せれるように頑張るだけですね。 というか、どうみても時間ないね…

写真を

建物のモデリングをするために、近所の住宅地に行って、写真を撮ってきた。 不審者に見られてるよなぁ〜(笑) 建物の概観を写真撮ってたら怪しすぎるもんなぁ〜。 とりあえず、頑張ってさっさとモデリングするしかないですね。

二つも大変だー

クランのブログ書いたり、こっちもやったりで物書き大変だなぁぁぁ。 IDとパス教えたから、みんな書いてくれよぉぉぉぉ。 かなり人数増えたようで、クランの管理とか大変そうだなぁ。新人教育は部門分散させてやるから、なんとかなるかな。

珍しく

ここずっとドラマは見ていないんだが、先週と今週ブラザービートというドラマを見てしまった。 う〜ん、国仲涼子いいね! あのメガネがたまらない(笑) 田中美佐子もいいなぁ〜っ。 つまりだ、メガネ見たさに今週もチラッっと見てしまった。にしても、桜井達…

うーむ

とりあえずは一歩前進っつーことで。 後はロケットブースター積むなり、ドーピングするなりしてやらないとね。 まぁ〜なんだ・・・俺の人生、この切羽つまらないと動かないよねぇ〜、ほんと(笑) しかも、最初だけぜんまい巻いてないと動けない、というね。 …

いまさらだが

通称月という友人がいるんだが、夏に会った時にレジャーランドでカップラーメンにお湯を入れて10秒たって食い始めるという、当時ではかなりびっくりした出来事のうちの一つ。 「10秒だと、バリバリ感があってうまいんじゃ!」と力説していた。 というわけで…

時つぶし

とりあえず、ひまつぶしに遊んでみた。 もっとリアリティを出さないとね。積み木置いただけだし、まだまだ。

くりあー

デザインを重視した建造物を作ってみようと試みたところ、途中でエラーが出て消えちゃいました。_| ̄|○ 中途半端に寝て起きての繰り返しなので、一日中眠さとダルさが蔓延していた。

FF7ACを見た。

すばらしいCG技術だった。もうほんとリアルに近いぐらいに・・・。 人間離れした技がいっぱい出てたのがちょっと面白かったなぁ。 あ、そうだ。残念なところがあった。ユフィやシド、バレット、ナナキの出番が少ないじゃないか。もうちょっとシーンを増やし…

断念・・・

XiaoXiaoの3D化を目標としていたが、もう何がなんだか・・・ボーンの設定がダメなのか、IKの設定がダメなのかさっぱりだ。 ちょっと手や足を動かしたら操り人形みたいにガクガクと動きやがる。 とても、まともな動きになりゃしない。

やる気を維持するコツ つまり、メリハリをつけてやることが大事だというわけだ。 こういう点から考えると、自分はどっちつかずの中途半端で惰性的に日々を送っていて、いろいろとやる気がないわけだな。