2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それからな・・・

俺から言わせれば、うちの学校の風紀が乱れだしたのは特○が入ってきてからですヨ 「普通科とか女子いらないー」と言ってるそこのあなたぁ〜 もともと男子校だから女子対応教師がいないのよね・・・

ぷちびっくり

帰り際に、女子生徒に「さようなら〜」と言われた。 ぬ、実習生か先生と間違えたのか?? 不意打ちだったのでそのまま素通りしてきました(笑)

結果

どないしよう〜 せっかく教職の免許とるために、余分に授業受けて土曜は別館まで行って講義受けて〜と、かなり大変。 さぁ〜て困った困った。

進路指導室へ

ここにもお目当ての先生はいなかったがK先生がいたので雑談〜 ちょっとしたら一緒に大学通ってるO氏の担任も来てZATUDAN〜 得た情報 ・お目当ての先生は会議らしい ・「情報」の教科だけでは食っていくのは難しい ・夏に講座?受けて教科を増やすことが可能…

高校に立ち寄ってきた

教職の件も含め卒業生として行ってきました。 当然アポなしなので、お目当ての先生はいませんでしたが・・・いつの間にやら教頭になってた・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ちょうど三年の頃の担任H先生が居たので雑談〜 得た情報 ・今年の実習生は30人…

CANVASうぜー

久しぶりにコンピュータがうぜぇーと思った。 あぁ、CANVASって言っても http://www.deneba.com/international/japan/canvas9/default.html こっちのだからね。 前にMSNで「CANVASもってねぇ〜」としておいたら、みんな http://www.neic.co.jp/game/canvas/ …

AoC

おかか氏も参戦によりますます熱くなるだろう・・・

GWらしい

今日から世間ではゴールデンウィークらしいが、明日明後日学校があるっぽい・・・あぁーさすがに行く気がしねぇ(笑)

定例親戚一同BBQ

今日は潮が満潮で潮干狩りは無かったので、BBQだけどなった。 肉肉にっくにく くにっ(ゲフンゲフン 学校行く以外何か用が無い限り外に出ない子なので(笑) 寝不足で外の椅子のとこで寝てたもので、ぷち日焼けをし、光合成〜っと。 その後海を見に行ったり、…

27日の日記を28日に更新するのはいかがか・・な螺旋

もうね、めっちゃ寝不足。 問題は土曜日夜、朝までAoCをやったせいだ・・。 AoC(エイジ オブ エンパイア II 拡張パック : 覇者たちの光陰) http://www.microsoft.com/japan/games/conquerors/default.aspなぜか8人だとエラーって、なぜか6人だとすんなり・…

はてなダイアリーで

やはりPC関係でお世話になってる舞人さんid:fuga_maito idtestもかねて(笑) 上にあるカレンダーのつけ方教えてもらいました。

自作編

一応、自作PCはすでに一台あるから大丈夫だろうと思ってた・・・現実はそんなに甘くない、と(笑) 何より、CPUだけはつけなことがないんだよなぁ〜。店員さんが失敗するとおしゃかだから気をつけてね〜みたいなこと言ってたので、CPUだけ頼んだのさ。 とりあ…

PC購入

いろいろ話を聞くと、どうやらリネージュ2がやれるようなPCが欲しいとか。 でも、ネットつなげてない(というかよく知ってなかった)とのことで、そのことについても適当に話してた。今思うと、ツクモにも見に行けばよかったなぁ〜と。 グッドウィルでリ…

愛知の秋葉原? 大須へ拉致られました。

友人Aの弟がPCを買うということで、友人Bと私が同行することになりました。 午後3時ぐらいに来る らしいが、なかなか来ない。前日徹夜でAOCやってたので、かなり眠い。 半分寝ながら待ってた。しかも、寒いからホットカーペットにくるまりながら、ウトウトウ…

人質事件

http://member.nifty.ne.jp/worldtraveller/ideas/pensee24.htm#2004/04/24c サーフィンしてたらたどり着いた。 まぁ、言ってることは一理あるな〜と。 でも、ちゃんとしたこと書いてるけどその後に http://member.nifty.ne.jp/worldtraveller/ この表紙みる…

学校の帰り道

名駅のところで学生服着た女子高生たち(あくまでメインが女子高生、反対側に教師と数名の男子生徒がいたかな)がボランティアでどーのこーの募金してたようだ。(そういや〜先週もやってたなぁ) 今回のイラク人質事件然り、他サイトでの記事を読んで「あぁ…

教職の講義

今までにないタイプの授業形式だねぇ。 ひたすら板書・ひたすら聴講会とは違った感じかな。 これは絶対落せないのでしっかりやっておこう“〆( ̄  ̄*) ササッ

今日は演習の講義を受けに・・

やばい・・。俺に絵才と個性を求めないでくれ(笑 絵が絵が・・絵なんてかけねーよっ!!_| ̄|○

AgeOfEmpires2 (通称AOC)を・・

負けまくりで萎えまくり_| ̄|○ 俺のことかいかぶりすぎだって・・。 いい加減ランクさげてくれよぉ。

急に寒くなったなぁ

昨日まで暖かったのに、今日はめっちゃ冷え込んでる。 そんな寒い中アイスを食いながら今日の日記をつけてる。 寒いとき、無性にアイスが食いたくなるのはなんでだろ〜

ゼーセンで

今日は104先輩とゲーセンに行った。 5000円700枚のメダルを普通に買った先輩にびっくり( ̄□ ̄;)!! オーバルアリーナというビンゴゲームをやった。 変な兄ちゃんと姉ちゃんがしゃべりまくってるゲームだ(笑 ぼつぼつ当たったけど、2回ほどミラクルが起き…

ゼミが・・

自分の入ったゼミはゼミがあるとき以外は人がいない・・・ 違うゼミによく入り浸ってるので、なぜかそっちのゼミの先輩達との方が話している時間が多い(笑本当にあそこのゼミでよかったのか疑問に思った今日この頃。

行きの電車内で・・・

どうして女性の方は手すりやつり手を持とうとしないのか。 高校から電車使ってたけど今の今までずっと疑問だった。たった10分少々のことだけど、その間に揺られることは結構あったりして手すりやつり手を持っててもグラグラします。自分は、手すりやつり手よ…

あえていうなら

叩かれやすい状況を作った、家族側の態度と行いがまずかったような気がしないでもない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000067-mai-soci それと、「3人はPTSD(心的外傷後ストレス障害)で、記者らと面会せず、安静と休養が必要」 この…

不調

なんだか最近腰から首にかけて痛む。 日頃の姿勢が悪いんだろうなぁ〜めちゃくちゃ猫背だし。また今日から一週間がんばるぞぅ

ハンゲーム

ROギルドのメンバーで大富豪をやった、面白かったぞー。ゴールドウィングにぷちはまったような(笑 ROは引退。こういうゲームもたまにはいいなぁ〜と。

テイルズウェーバー

聖剣伝説+スターオーシャン+テイルズオブ〜 ÷3=テイルズウェーバー みたいな感じかな。 コンボシステムとかは面白いかな〜。 シナリオがそれぞれにあるので、ソロでも楽しいかも。

イラク人質

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000103-jij-pol昨日、解放後の映像を見たんですが・・無事解放されたのはいいことですが、どうも腑に落ちない点があったなぁ〜と。まず、3人ともあっけらかんと「なぜそんなに騒いでいるの?」みたいな雰囲気…

イラク日本人人質事件

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japanese_detained_in_iraq/危険だから行かないように!といわれている場所にわざわざ行って、つい最近3人が捕まってさらに行くな!と警告出していたのに、わざわざ二人捕まったんですか・・・。 出るものはため息ぐ…

リニュオープン

えぇ〜なんかパクっちゃったので舞人氏に申し訳ないなぁ〜と思いつつm(_ _"m)ペコリ と一番最初に入れておきます。P.S. また、BFの相手してやってください。 さてさて本題。 先週の金曜日に髪を切りに行ってきた。周りから「そろそろ切りに行ってこいコール…