2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウケタ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b3%b0%a4%ab%a4%e9%b9%d4%a4%ab%a4%b9%a4%ab%a4%e8&fr=top%2c+top なんで、この検索でうちにきたんだろうか。謎は深まるばかりだ(笑)

スクリーンショットソフト

WoodyBellsより http://www.woodybells.com/winshot.html PC上の操作画面とかのキャプチャーを撮るのに凄い便利でした。 教職での操作手順を載せたテキストを作る際に、今まではPrintScreenを押して、ペイントに貼り付けして、修正というとても時間のかかる…

食いたい

吉野家1日限りの牛丼復活 販売休止1年の2月11日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000140-kyodo-soci 久しぶりに吉野家の牛丼が食いたいわぁ。 頑張って食いにいっちゃおうかな。

見れないメガネ

http://d.hatena.ne.jp/spiralsquare/20050128#p2 メガネっ娘図鑑から、お気に入りを選抜しようとしてるんだが、404エラー落ちで全然見れないメガネ。 ベスト・オブ・ニーソな画像見せてくだニーソ?id:fuga_maitoさん。 だいぶ壊れてきたな(笑)

着うた作成

昨日から使い始めたV602SH、どうやら最近流行の着うたが使えるらしい。 ということで、調べてみた結果40kbまでならOKらしい。 それから、PCにて着うたが作れるってのは知ってたので、探してみた。 http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm ここを参考…

違いは?

@サプリッ!を見て思ふ ガクトとか新庄のフィギュアやマネキンに対してはマスコミはバッシングしないのに、アニメだとかのフィギュアに対してはもの凄いバッシングしますよね。 というか、フィギュアとマネキンとお人形の違いがいまいちよくわかりません。 …

ん〜まぁなぁ

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20050129#p9 俺もまだ現役でボーダフォン使ってますよ、というか機種変更してきました。 SH52(今まで使ってた)での通話機能がおかしいため、機種変更にいたった。SH52→V602SHに変えてみました。 もう、シャープ製のものし…

工口イよ工口イよ

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20050129#p8 というわけで、mixiのコミュニティ覗いて見ました。 ウィーアーニーソ に目がいったわけで、とりあえずタイトルにある「工口イよ工口イよ」を発してみました。 リアルでは見たことあるような無いようなそんな…

まぁなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20050129#p1 BFもいいんだけど、動作環境がキツイからVietnam・BF2をやるっつーのは私的にはキツイですなぁ。 ベトナム買うんだったら、カウンターストライク買わねぇ〜? BF/BF-SWならやれるけどね〜。

えぇーマジでぇ〜

目が根っこ探そうと思ったら「403Forbidden」って何さ。 鯖重過ぎてみえねぇぇー。 みんな見すぎですよ(笑) http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20050128#p8 ん〜たしか舞トンは限界領域訂正・絶対領域でしたっけ?(笑) うわぁあぁあwっわあぁ〜 ロングもい…

良すぎ

コチラ もう、我輩は感無量であるメガネ。 そうだな、どの子がいい感じかは後々で探しておこうメガネ(笑)

ぐったり

休みに入って早速、昼寝て夜起きる生活を繰り返してます。 今日も朝まで知り合い達とカウンターストライクやってたり・・。 二番煎じでなんですが、詳しくは →コチラ 私もとうとうムービーデビューしました!! でも、初登場がヘタレプレイで登場なんて_| ̄…

まずは動く

ってことで、(財)日本データ通信協会→コチラ の迷惑メール相談センターってところに、携帯から転送してくださいとあったので、本文頭に受信月日と受信アドレスを書いて、今までに届いてきたメール計11件を転送してやった。(実はまだまだあったけど、あまり送…

名古屋って

何かと小馬鹿にされてねぇ? これは、前々から感じていたものなんだが、今日ズームインSUPERで東京に名古屋の店・食い物みたいな感じで、特集組まれてたのをチラッと見たわけよ。 味噌カツ編 矢場トンが進出らしいけど、名古屋生まれ名古屋育ちの俺は食いに…

カウンターストライク

これでデモムービーを撮って、編集してみようかな〜なんて思った。 ただ、自分自身ムービーのネタにできるようなプレイができないので、そのあたりはどうしようかな〜と。

眠い

昨日は飲み会のあと一時帰宅し、同級生の家に集まった。 少しだけ飲み、後はゲームしたり映画みたりとそんな感じでした。 結局二日近く寝てなかったわけで、家に帰ってからずーっと寝てましたわ。

焼きたて!!ジャぱん

だめだ、この「ミスター味っ子」みたいなノリは。 つか、この審査員、厨房に動物はダメだろ。 この名古屋がどーのこーの言ってるやつ、名古屋の変なイメージをつけんなボケ(笑) しかも審査員、名古屋コーチンコーチンコーチンってあんた、何脱ごうとしてんの…

飲み会

まぁ、学校も最後だったしハジけさせてもらいました。 多分、ほとんどの人がいつも学校で見る感じと雰囲気とかが180度近く変わってるのに驚いたでしょうな(笑) う〜む、あまりみんな飲まないみたいだ。勧めても飲まない、それはいいことなのか悪いことなのか…

オーラス

今日でテストが最後である。 その後同級生らと打ち上げに行くことになった。 テスト 時間ギリギリでなんとか全問解くことに成功した。デキはミスと勘違いさえなければ、まぁ大丈夫だろうというところか。 処理論の結果がすでに出ていた。 +27 お、お、予…

オサレ

http://www.magcat.net/~leane/rouge/index.html ここの管理人さんの記事にあった「脱・オタクファッション」のホームページを探してみた。 すぐに見つかる。http://www.oxiare.net/ ↑ここです。 基本的に服なんて着れれば良いのであまり深く考えないし、あ…

今日の

体調は絶不調だが、カウンターストライクはなぜか神プレイの連続だった。 M4持って特攻する 3人連続で倒せた、カ・イ・カ・ン・だ。 同じく、M4持って近くに居た人にCoverMe連発して(実はエネミースポッテッド押したかった)、B設置側からTホームを通って一緒…

恐縮です

ガンダムSEED DESTINY でここを見に来られた人が多かったけど、突っ込みばっかりで見れたものじゃないですねよ(^^; でも、おとなり機能で見に行くと、同じような事を書いて人がいたので、まぁ〜いっか〜と。

やっていたので、ちょっと見てみる。 これの前作は何かの雑誌で「ドロドロ三角関係アニメだ」なんて言われてたんで、なんか面白そうだったけど、結局途中から見るのはめんどいから(わけわからん)たま〜に見た程度。 今回もそんな感じで見たわけだが、見な…

100円ショップへ

懐中電灯が欲しかったので買いに行ってきた。 ついでに、サプリメントとかLEDキーホルダーライトとかヘアーカッターなどなど買ってきた。(LEDキーホルダーライトが不良品だったので、後から取替えにいった)

最近地震多いですよね

というわけで、このようなものを導入してみた。 http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/ ・気象庁が発表する最新の地震情報を自動でチェック(P2Pで気象庁サーバー負荷を低減しつつ) ・ユーザーによる「揺れた」という情報の発信・共有(どこよりも速い…

最近すごく寒いって

大学の最寄の駅にはうっすらと雪が積もってましたから♪>id:fuga_maitoに捧げるバラード http://d.hatena.ne.jp/laiso/20000208 >id:fuga_maitoに捧げる・・・ いやぁ〜すげぇいろいろと出てるんですねぇ。そういえば、私が中学生の頃授業中に先生が「パイ…

すげぇ・・鬱だ

せっかく書き上げたのに、画面切り替えて全部消去された・・。 それでは気を取り直して、もう一度書き上げる。 まずは、夜食のコーナー?だな、昨日食った夜食を晒してみる。 インスタント札幌味噌ラーメンにご飯を入れて卵を入れる。 通称「卵とじラーチャ…

グレネーダー 二話

ん〜意外に残虐なシーンがあったりして(吹っ飛んでたり、無かったり)、雰囲気と内容は違った印象あり。 あのカタナを持った男はなんか役に立つんでしょうか・・・ぶっちゃけ、いてもいなくてもいいキャラじゃね?w でも、せっかくカタナ持ってることだし活…

ギャラリーフェイク 二話

あ、やべぇこれ面白いぞ。 美術品・骨董品のやり取り・かけひき等々なかなか見ごたえのあるものだった。あの女の人刑事さんかと思ったら美術館の館長さんだったのね。 (主人公が「やらないか?」と一瞬マッチングした)

ネタキタ-(∵)-

テスト四日目、最後の山場であった。 一時限目・・・まったくわからん・・・しかも徹夜だったので途中で意識がとんじゃってたりしてた。 問題の二時限目・・・テスト中に覚醒。難なく問題が解けた。だが、あっているかは謎だ。今回も時間が足りず何点か美味…