残念な結果ではある。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japanese_detained_in_iraq/
人間の首を切り取る
って事ができるのはそうそういかれてるなぁ〜と。
銃で撃つ、ミサイルで爆撃は、直接的ではないので、理性的におさえにくい(なんていうか、引き金をひいた・ボタンを押した)とかで、切り取るってことは、ナイフなど刃物系を使い、首にあて、刃物を引き切り取ったと思われる。
普通の人間には、人間の首を「切り取る」ってのは、普通・人的神経があるのならば、そうそうできるもんじゃねぇーよなぁ〜とか思ってみたりする。
亡くなったことにはとても残念だ、だが、イラクに入国しなければ首を切られることはなかったんじゃないのかな、と思うとなんとも言えないな。