続大須

そろそろ、メインPC用のキーボードとマウスを新しい物が欲しいなぁ〜と思ってたんで、その上の階へ移動し、物色。

(ゼミ室のマウスとキーボードは凄い使い勝手がいいので、前々から欲しいなぁ〜なんて・・・)

キーボードは900円ぐらい、少々使い勝手が悪いけど、タイピング感が良かったので決定。マウスはマイクロソフトのマウス、こっちは少々割りだが*1、4つのボタン+クリクリ(クリクリを横にスライドさせるとこれもボタン)という、多機能マウス。手のフィット感もいいので、即戦力ですな。(FPS系のゲームやるにはかなり便利かも)

帰りがけに、CDをまとめるホルダーというか、アルバムみたいなのが、いっぱいだったのを思い出し、探してみた。
極力安くて、多く入るのを探したがなかったので、サンプル品を買った*2

とりあえず、今回わかったこと。

ツクモさんサービス悪いなぁ〜って

今回行った所と店員がそうなのかもしらんが、今までツクモさんとこで、PC二台とプリンタ買って、いろいろサービスとかしてもらったし、特にメイン自作PCを作った際には、とてもお世話になったけど*3、今回はそういうサービスがまったくなし、しかも店頭サンプルなら少々値引いたりしてくれたらどうよ?というか、ノートPC買った時、プリンタのインク一つや二つサービスしたらどうよ?

と思ったわけよ。
今までのいろんな、細かいサービス受けてたから、ツクモさんとこを御ひいきにしてたわけだが、今回はねぇ・・・。
グッドウィルとかエイデンとか山田電機も大幅に視野に入れようかねぇ。
と、ちょっと言ってみる。

*1:3000くらい?

*2:店頭にサンプルとして並んでるやつね。後で綺麗に洗いましたよ。

*3:ツクモさんが〜というより、立ち会ってもらった店員さんね。いろいろと良くしてもらったのよ