てなわけで

今年も恒例の
コロナでボーリングして、会場で年越しカウントダウン、そして神社に特攻ツアー(なげっ
かと思いきや、今年は若干違った。

ボーリングには行くことには行ったけど、集合時間を今までより早めてたんで、特に待ち時間も無くやれてしまった。

この後の予定をボーリングをしながら会議する。
とりあえず、別パーティーから合流しようぜ?とあったので、なら合流するか〜って話になった。

メールで連絡を取り合いながら、どうするか?という会議をした結果「酒飲みながらカウントダウンしようぜ?inはとり」というタイトルで行くことに決定した。

することは決まった次は場所の問題だ。
今更店には行けんだろ〜ってことで、案がいろいろ出た。
1.車んなかで飲もうぜ!
2.河川敷で飲もうぜ!
3.神社で飲もうぜ!
4.ロリピカ邸で飲もうぜ!
とまぁ、こんな感じで案が出たわけだが、まず「1.」これは、ぉぃ下手したら飲酒運転じゃないか!*1おまけに、目の前に警官いるだろ!(連れが警官で一緒に飲むのである)ってことで却下。
「2.3.」は今朝は雪が吹雪いてたのに、外で飲みやったらシネル!!ってことで却下。
「4.」これが一番無難だろ!ってことで、本人もOKとのこと。ロリピカ邸で飲みです。

ボーリングを二ゲームで終わらせ、帰る人は送っていき、それから自宅に車を置いて、自転車で向かった。途中コンビニに寄って酒とつまみを買って行きみんな集合。

Teamはとりの裏BOSSである、M氏に乾杯の音頭をとってもらい、飲んだ。

いろんな暴露話や、米氏の彼女についてや、中学校時代に先生に裏ビデオ取られて結局返ってこなかった話とか、ガーディアン(Mを護る者達)の話とか、2−3は炸裂クラスだったとか、顔に落書きが一部でブームになったり、イカマヨネーズがどうとか、「こなくなっちゃったの!」発言よりY氏の「お前はそういうところに付け込んだんだろ!」発言とか、洋物ロ○を見せろと言い放ったBOSS(通称:現代洋物ロ○ータ文化研究会)、米氏の「俺は貢ぎたいんだ!」発言とか、「中学校のトイレのドアに穴開けまくったのは俺です!」発言とか、Y氏は今頃ヒメ〆とヒメハジメしてるだとか・・・・・
下ネタ全開で炸裂していた7人の侍であった。
みんな酒も入り、当時では言えなかったいろんな話をしつつ、盛り上がってた。
他にもいろいろとあったが、適度にしておく(笑)

そして、ラジオをつけてたので、ヤイコの生カウントダウンライブがやってたので、そのカウントダウンに合わせて年を越した。

そういや、いきなり「しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー」とか歌いだすヤツもいたし、今三人に告ってダメだった、とかとか
こんなバカなことをやるのは、2−3以来だなぁ〜と思った。(まさに伝説の2−3)

来年からもこのパターンでやるか?(笑)
p.s.自分は「俺はメガネフェチだ!」と言い放った記憶がある。

*1:一応飲まない〜って言ってる人もいるが