名古屋って

何かと小馬鹿にされてねぇ?
これは、前々から感じていたものなんだが、今日ズームインSUPERで東京に名古屋の店・食い物みたいな感じで、特集組まれてたのをチラッと見たわけよ。
味噌カツ
矢場トンが進出らしいけど、名古屋生まれ名古屋育ちの俺は食いに行った事はないな。というか、タレの味噌ってあんな水っぽいか?個人的にもっと味噌っぽい感じがなんとも言えないんだが・・。(つまるところ、まずそうだった)


スガキヤ
いや、別におやつ変わりに食ってねぇし・・昼飯をおやつというのなら話は別だがな。おやつ=菓子って考えが間違ってたらごめん。というか、おやつて言うなおやつって。一応ラーメンの部類に入れてあげてよ。


あんかけスパ
まぁ、確かにスパイシーだ。胡椒味が強いのもうなづける。
ぉぃ、一癖あるとか言うなよ。
これじゃあまるで、名古屋の食い物が変で名古屋人がおかしいみたいな言い方じゃないか。(まぁ、冷やし中華にはマヨネーズかけますがね。もち俺もかけますよ。親父はさらにカラシもいれますが。)


手羽先編
ん〜世界の山ちゃんねぇ〜。俺は行った事も食ったこともないや。手羽先といえば、俺は風来坊だな〜。てか、俺は十人前も食ったことないけどな・・・(名古屋の一般の人は10人前は普通ですよ〜とか言ってんじゃねぇーー。というか、この場合10人前という表記する店に問題アリって感じもするけどな)
へぇ〜手羽先ってあんな風に食べるんだ?(ポッキーを食べるかのように)俺は横からガブりつくけどな、てかまだ骨にいっぱい肉がついてるだろうが、そこが一番美味いのに次にいってどうする?


と、まぁテレビを見ながらこんなこと思ってました。
ただ、私が言ってる事は、名古屋の全てじゃないこともご承知くださいな。(変な概念もたれても困る( ゜Д゜))