怖い指導員再び・・・メガネおーるすたー

受付のおねーさん達が全員メガネをかけてた。私的に感無量。
ただ、似たような型だったので、おしゃれメガネにすると個人的にはいいかも。(メガネ型もその人に合ったもので)


7時間目
前に、書いた怖い教官だった。
やっぱり、怖い。 相手ハザードたいてたから右折したら、おもいっきりブレーキ踏まれた。「相手が直進してきているだろ!」って・・・ハザードつけて坂で停まってたから、直進するなんて思ってねぇーよ・・・これはもう、きっちり分けるしかないな。車校車校、社会は社会。
こちらの安全が確保されるまで、俺はうごかねぇーぞ。ちょっとでも、対向車いたら停まって過ごしてから行こう・・・そう思った。


8時間目
なんつーか、セカンドがやけに入りにくい車があるんだが、あれは普通なのだろうか。
クラッチも前回に踏んでる、シフトの力加減も行き過ぎずベストな位置で行ってるはずなのに、ぜんぜん入らない。まぁ、あせるわな。
教官ブレーキマジ勘弁、あのタイミングで踏まれるのかよ・・・
口口口口口 |↓|口口口

                                      • -

==============
−−−−−−−−−−
==============

                                      • -

口 |↑|口口口
中央線で区切られた、片側二車線の道路で、自分は下側から左折、相手は上側から右折。
確認した時は、停まっていたので、こちらが先行しようとしたところ、がっつり踏まれた。
「相手が優先でしょ」
あぁ、そうでしたっけ・・・曲がってきてるなら、あれだが停止してたのに・・・うぅーむ。


ブレーキの三タイプ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/a1.html
・踏んだ量に比例して利くタイプ
・ちょっと踏むだけで、よく利き、後はじわじわと変化するタイプ
・ちょっと踏んでもあまり利かず、踏み込むと急に利くタイプ
自分は真ん中のタイプが苦手だわ。