久しぶりに

学校まで行ってきた。そう、就職関係の資料を取りに行ってきた。
ついでに、支援センターでお話をしてきた。ついでに、本も借りてきたから、読んでみるかな。


学校までは、車で行ったんだが、相変わらず混んでるなぁ〜といった感じ(セントレアができたから、少しは空くかな〜とは思ったんだが・・・)
時間にして大体一時間から半ぐらいかかるのかな。
そこで、車に乗ってる時、常日頃からやってることを揚げてみる。最初は意識的にしていたが、慣れれば無意識でできるようになる。(実際、意味があるかどうかはわかんない)

・カーブを曲がる時、ハンドルを一定の舵角にして曲がる。(ハンドルの切り足し、切り戻しをしないということ)

・ブレーキを踏むと決めた場所から、止まる場所までブレーキペダルを踏む力を一定にして止まる。

・二台先の車の動きを見て、予測行動をする。(これによって、ブレーキングポイントを割り出す)

上三つとは関係ないのが、一点。

・右左折する時は、ブレーキを踏む前に方向指示器を出す。(これをしないヤツが多いので怖い。)

簡単にあげるとこれぐらいかな。普通の運転じゃつまらないから、運転をする際に楽しむために、こうやって変化をつけた運転をしてみたりしてきた。MTならもっと面白い事ができそうだなぁ〜。