麻雀続き

 して、麻雀をすることになったわけだ。
最初に上がったのは・・・俺だったはずが・・・罠があった。
待ちを変えているうちに、三面待ちになり、そのうちの一つの待ちが自分で捨てていたらしく、それでフリテンというわけで罰点8000点取られてしまった。
いきなりマイナス8000点で、幸先わりぃーこりゃだめだーと思ったわけだ。

 次は三九でツモされた。だが、そこから運気が上がったかのようにハネ満、満貫、満貫といったようにガンガン上がることができた。
途中、プレイヤーKが牌を積んだらしく、詰まれたところをどんぴしゃで俺が引いていたみたいで、三色赤ドラ3風(だったかな)でハネた。
結果、四万点越えでトップに終わりましたとさ。