嫌な夢

 朝っぱらから、バトルロワイヤルっぽい夢を目覚めがよろしくない。
・山っぽいところに集まってる。そして、逃げ出せないように監視等々されている。
・なんかトーナメントっぽい感じで、負けたものは鉱山みたいなところでつるはし持って掘っている。
・場面は変わってなぜか駅。電車に乗り込まないよう見張られているが、スキをついて乗り込む。
・車掌に事情を話す。そしてついたのが名古屋駅。切符を持ってないので、どうやって改札を出るか悩む。
・裏口の改札から急いで逃げた。
と、ここで起きる。
 まったくもって不可解、そして凄く目覚めがわりぃ。たま〜に夢を夢だと認知できるときがあり、認知したときは自分の思い通りに夢を見ることができる。過去に一度それで、ウハウハな夢を見た覚えがある。(笑)


 俗に言う明晰夢という技らしい。
明晰夢を見る方法