選挙

 今日は名古屋市長選挙だったので、昼飯を食った後ガソリンを入れるついでに行ってきた。
ほんとは白紙投票でも良かったけど、国会議員を選ぶわけじゃないしなぁ〜とか愛知万博開いてるし、このままでいいか〜と思って松原さんに入れてきましたとさ。*1


 それで、ニュースを見ていたら投票率が27.50%で過去二番目に最低の投票率らしいです。
個人的に思うのは、投票に行かないやつが政治とかにグダグダ文句言うなよ、と思うんですがね。わたしゃ、選挙権をもらってからはきちんと選挙は行ってますが。
投票したい人がいなかったら、白紙投票でもして「入れたい人がいねぇーんだよ」ってアピールでもすればいいじゃん?と思うよ。*2

*1:高速道路の建設を止めるとかって言っていた方にはいれたくなかった

*2:実際、俺は白紙投票したことあるけど。