ACON5日本予選

 16時半頃にちょっと迷ったけど弟のナビで早目にACON5日本予選会場に着いた。
中に入ってみると、ウォークラフト3の試合をしていたけど、人すくねぇー!さすが会場が岐阜だ(笑)ってな感じ。
とりあえずインターネットルームにてネットサーフィンをし、IRCがあるかなぁ〜と思ったけど入っていなかった。しょうがないので時間まで適当にCSをやることにしたのはいいけど、バインドとかが初期設定なのである程度通常にやってるように設定をした。
 そうして、17時半に抽選会があるというので参加してみた。
なんと、名前を呼ばれた・・・が商品はマウスパッド、そして弟と行ったので苗字だけではどっちかわからないが、名前を聞いたところ俺の方だった(笑)
ん〜微妙、、、商品はマウスパッド→Tシャツ→マイクロソフト?の人形→Z BOARD(キーボード)→高性能PCという感じでどんどん高額になっていった。
まぁ、自分はマウスパッドなので、ほんと最初のほうなんですけどね^^;
でも、名前を呼ばれてもその人がいなかったりして、当選が繰り上がったりしていたので、順番からしてもしかしたらキーボードがあたっていたかもしれない。
一緒に行った弟も当選した。なんとキーボードが当たった、まさか二人とも当たるとは思っていなかったので驚きである。
 それから、さてカウンターストライクでも観戦するか〜と思って席で待っていたらスタッフに「もうこの会場閉めますのでご退場のほう〜」といわれたので、俺と弟、もう一人の人はあたまに ? の状態で、「カウンターストライクの方の観戦はないんですか?」とそうしたら、「そちらのほうはないです、カウンターストライクは明日です」みたいな感じでした。
帰りの車の中で弟とマジでショックだわ〜みたいな話をし、でもキーボードとか当たったからいいんじゃない?みたいな話で終わりました。
 明日は東海テレビも来てクイズのイベントもあり、試合の観戦もある。というわけだ、でもぶっちゃけストリーミングで見るものと現地会場で見れるものは一緒なので、ストリーミングでもいいんじゃないか・・・みたいな。そういえば、KeNNyらしき人物を見た。(というか、KeNNyの顔しか覚えていない)