ACON5日本予選後半

 今日は朝っぱらから試合の観戦をするので、早く家を現地に向かった。
9時ごろに到着するも、会場に入れるのは9時半なので、ベンチで座っているととても眠そうな顔をした選手達が入っていった。


 途中東海テレビの/Qというクイズイベントと同時進行になった。CSの方が40分ほど休憩になったので、クイズ番組に参加したが、何せ携帯なもんで回答番号にアクセスしても時間切れでノーカウントだったりで萎えた。


 FearLessと4dnの対戦でFearLessが接戦したも4dnが勝利した、FearLessは敗者復活戦にてまたも4dnとの対戦を行った。
観客席でのある選手の会話では「FearLessのエニシ選手がネットでは弱いのに、LAN対戦だと爆発してるなー!」とか、選手インタビューでも「エニシが爆発していた」という話が出ていた。
エニシ選手はマイクがカラオケ用のマイクをビンに差込み、漫画を積んだ台で行うというプレイスタイル。途中、その漫画の台には何かの人形が乗っていて会場で笑いをさそった。


 決勝戦、4dN.psymin vs FearLessは序盤FearLessが優勢かと思われたが、攻守が入れ替わったとたん、4dN.psyminが勢いをあげ一気に勝ちに行った。
とりあえず、うまいところはラッシュしねぇのな〜そして、グレネード使い方、カバーが凄いなぁ〜とヘッドショットの掛け合い、みたいな感じでした。


 その後、昨日のように抽選があったけど、今回は二人とも当たらなかった。PCの当選者が3〜4人呼ばれていたが、多分ぴーかんテレビのクイズの参加者でクイズが終わったら帰ったものと思われる。
ん〜PCほしかったなぁ〜。