ASE復活

 今までYahooServerのせいで、AllSeeingEye*1というソフトがまったくの役タターズになってたが、治し方を教えてもらい実践したところ、昔のようにリストがバンバンでてくるようになった。
 手始めにEye serverをリフレッシュしておき、作業はそれから。

 左側のリストにEye serverというのがあり、+を押すとプルダウンでScannersとPingersというメニューがある。
Scannersをクリックすると、Yahoo!1 Yahoo!2 eDomeとあるので、*2eDomeをダブルクリックする。つまるところ、Yahoo!以外のサーバーを選択しておけばいいのだ。ダブルクリックをすると、そのサーバー名の左側にSとつくはずである。

おそらくこれで治っているはずだが、治っていない場合次の操作もすると良いかも・・・。

先ほどはScannersを選んだけど、次はPingersを選び一番低いPingを選択して、右クリック→Set as default pingerを選ぶ。すると、その選んだ名前の左側にPとつく。
これでいいはず。

*1:通称ASE

*2:私の環境の場合は