あれ?

 台風が直撃だと思ってたのに、特に強い雨が降っていなかったので、「これが嵐の前の静けさか?」なんてつぶやいていた。
どうやら、コースがえらく曲がったみたいで、静岡・東京方面に進路が変わったみたいだ。拍子抜けしたわけだ・・。


 昨日書いたとおり、学校行事の手伝いに行ったんだけど、事前対策をまるっきりとっていなかったので、土壇場で困りに困った。*1
昼食+αが出ると言うので、毎日暇人してる俺には都合が良かった。
 教育実習では、多数の相手で全員に教え実践させるのは正直無理だと踏んでいた、その代わりに、少数相手であるならば、そこそこの水準まで持っていかせることができるという自負はあった。でも、そこで問題になってくるのはやはり、教材に対するこちら側の理解度・熟練度であるわけで、今回も怠っていて土壇場で困り練り上げていたので、余裕がなかったなぁ〜というのが正直な感想である。
 といわけで、今夜はちょっと事前復習でもしておこうかなというしだいである。

*1:いつまでたっても相変わらずだな