気持ちいいね

トゥルー・コーリング(公式)
トゥルー・コーリング(レビュー等あり)

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは死を迎えたばかりの人たちの命を助ける、という特別な能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする。死ぬには早すぎた人たちの最後の一日を、彼女だけ再びやり直すことができるのだ。幼い頃、目の前で殺された母親を救えなかった、という過去をもつトゥルー。これは、そんな自分のパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと活躍する、ヒロインの物語である。

 たまたまついてたテレビで、ちょうどそれを見ながらこの日想を書き上げてるわけだが、なかなか面白い番組で、久々に見た推理ものだなぁ〜といったところ。
自分の推理が当たったときはとても快感だなぁ〜。
アンドロメダとかスタートレックとかも好きだな、今考えてみると日本のドラマより、海外のドラマの方が好き&見てる俺って・・(笑)