悠久ロマンの社へ

 携帯からの更新は、電波がまったくの0でしたので、できませんでしたー。二日間、文明機器からすっぱり離れて

いたので、それはそれは新鮮で(笑)
それでは、本編へ。


 前日は、夕方から夜にかけて寝てしまったので、なかなか寝付けなかった。ぼーっと起きてるわけにも行かず、明

け方に無理やり一時間ほど寝ることにした・・・
 起きると朝の7時、腹が減ったので飯を食い、25日の上二つ↑↑の記事を書き上げ、まったりと過ごす。時計を見る

と8時半で、第一次集合ポイントに9時45分に着くには9時に家を出なければならない、「ちょっとまったりしすぎたか

な〜」とちょっと反省。急いで身支度を整え、集合場所へと向かった。こう急いで出ると何かを忘れたような気がす

るのはいつものこと(笑)


 意外にも集合時間より早く到着した。駅前のコンビニで飲み物とガムを購入し、まったりと待つ。しばらくすると

、改札から出てきたのを確認、気づくかな〜と思ってしばらく見ていたら、コンビニに入っていった、出てきたとこ

ろで俺は車を降り、手を振った。


 二人は第二集合ポイントに向かった。車内ではDDR等の音ゲーについて盛り上がっていた。特に渋滞もなく、すんな

りと集合場所である市民公園に着いた。やたら広い公園で、公園のための駐車場がいたるところにあった。*1


 総勢6人、3:3に別れ車二台でいざ社へ。全て下道で行くみたいで、なかなか無い機会だった。なかなかヘビィーな

道のりで、一人で走っていたなら「うひゃっほーい」とか奇声を上げながら、爆走していたこと間違いない(笑)


 途中でなんどか休憩を挟み、目的地周辺のスーパーにて今夜の食材+酒を購入した。買った時は、凄い酒の量だな

ぁ〜なんて思っていたが、実際はみんなあっという間に空けてしまったというオチ。
ロッジは、冷暖房あり・炊事洗濯可能・バストイレ洗面所完備・テレビソファー座布団ありとなかなかしっかりと完

備されていた。しいて言えば、コンロが一つしかないってのがマイナス点。


 夕飯はカレーなので、野菜を洗ったり切ったりと調理をした。*2そういえ

ば、あまり腹が減ってなかったような〜なんて思ってたけど、食う時間が早かったのかな?なんて今頃思ったりしま

す。この時、俺は生まれて初めてカレーにチーズを入れてみた。*3そして、ブロッコリーが入っているカレーも初めてだった。あま〜いカレーだったなぁ〜。


 日も暮れてきたので、庭に出て花火をした。虫除けのろうそくが、着火用にもなり一石二鳥だった。みんなで一斉

に線香花火に火をつけたら、煙を思いっきり吸い込んだみたいで、結構な時間咳き込んでいた。マジで息が薄くなり

、ゼーゼーいってたなぁ。


 花火の後はお待ちかねの酒飲みタイムです。机に並べてるときは多いなぁ〜なんて言ってはいたが、いざ飲みだす

と止まらない止まらない。飲めや飲まれやとやってはいるけど、みんなどこか平気である。ん〜面白くねぇ(笑) と

は言っても、ほんとにつぶれるほど飲ませても大変なので、あれぐらいがちょうど良かったかな〜と思う。割と平気

そうなのが、二人ぐらいいたからなぁ〜(笑)
ちょうどドラマ電車男がやっていて、俺は青山さんが机?の上フィギュアを置いたところまで見て、寝ることにした

。この後みんなはまだ話し合ってたりしてたようだけど・・。


 それから、一度起き二階の布団が敷いてあるところに移動をしたが、蒸し暑くて目が覚めてしまった。2〜3人ほ

どまだ起きてたなぁ〜。それっきり、なかなか寝付けなかったので、寝てるようで寝てない様に布団の上でぐったり

していた。っつーかみんな体力あるなぁ〜なんて思っていたが、次の日はみんな割とテンションが前日ほどではなか

ったなぁ〜(笑)
明け方ぐらいまで語り合ってた人達もいたり・・・布団で横になって寝ればいいのに、座って寝てようとして、何度

か目覚めてたり、普通に寝てた人もいたりで、ある意味面白かったなぁ。

*1:図書館 もあるので、その影響も加えてかな

*2:俺は結構何もしてなかったような・・

*3:みんな入れて、うまいうまい言うんだもん(笑)