今日は掛け布団と枕

 畳一畳ぐらいのスペースがあれば、首が痛くならない。いや、枕を使ったからなのか?(笑)
 夜中、0時半を回ったところで、地元の友人からコールがかかった。
なんでも、今から映画を見に行こうぜ!ってことだ。正直、こんな夜中にやってることを知らなかったので、「え?ほんとにこんな時間に映画なんてやってんの?」って二回ぐらい聞いたかな(笑)
 近場のコロナにて、レイトショーなる深夜帯にて最終上映、料金が通常1800円のところ1200円になる、というお得な話だったので。
月曜は男性デーということで、1000円で見れるらしい。
 映画を見に行ったのは、いつだろう・・・前にkuniとキング・アーサーを見に行ったぶりかな。その前はバトルロワイヤル・・・。*1


 あぁ〜レイトショーっていいシステムではあるなぁ〜。人少ないから、集中できるし、安いし・・。
ただ、カップルがいるから、その辺りがアレだな(笑)
映画館のポップコーンってうまいよな?大目の塩味だし。


 ただ・・・問題は映画見て帰ってくると、4時になるというドナルドマジック。次の日が休みの日にしか使えない技ですな。


 やっぱ、映画は映画館で見るのがいいよなぁ〜。あの大音響と音響システム、リクライニングシートは良すぎる。
家じゃ、5.1chとか良いスピーカーとかねぇしなぁ(笑)
 

*1:映画館に行かない子ですね、ほんと