やはり鬼門

 NIS2004は鬼門だ。せっかくLAN組んだのに、通してくれないでやんの。
なんとかして、火壁の設定をして、デスクからノートの共有ファイルのやりとりはできるようにした。
だが、デスクの共有ファイルが発見されない。
あぁ〜デスクのNIS2006の設定をしていないせいなんだろうか。


 CSを一緒にしているメンバーに「FPSが100出ていないんだよね〜」と相談してみたところ

  1. メモリが足りないかも
  2. グラボのドライバか?

と原因が出てきて、マザボとメモリの換装をしようかと計画したところ、最後の最後で「今使っているCPUがはまりませんよ〜」ということになり、断念することになった。


つまるところアレだ、バイトして10万ほど貯めろ、と。