PC作成

 なにやらTeam舞人のメンバーも新しいパーツを購入したり、どこぞやのパーツに不具合が出ただとかトラブルが発生しているもよう。
とりあえず、本格的にわかんなくなったら舞人にヘルプお願いしてみようかなぁ。(その機会があればお願いしますorz)


 さてさて、この前に引き続き配線関係の続きです。
電源から出ているコードってこんなにいっぱいあったっけ?ってぐらい太いです。同じ線もいくつかあるし、末端には見慣れないコネクタがついている。フロント・サイド・バックファンに関しては連結できるようなので、連結してそれにあう形状同士でコネクション。
DVD、HDDともに挿せるとこは挿してつなげていった。にしても、ほんと見慣れないというか、PC全ての規格が新しくなっているようで、旧世代の私にはかなり辛いところだ。
 一通り挿すことはできたが、2*4のピンが余っている・・。マザボ電源用の2*2、2*12は挿す場所があったが、2*4がどこにも見当たらない。そして、マザボには挿さないといけないような、ピンがいくつか残っている。だが、それに合う形状のものはないし、なんだかとても不安である。
 テストをしようと思い、前に使っていた液晶モニタをどこにしまったのかわからないので、起動テストはまたしばらく後になるかな。(どっちにしても、グラボがきていない以上使えないからなぁ)


 PCを自作すると、かならず手に切り傷ができる・・・一箇所切って、流血です。(何回やってもかならず流血事故が発生する謎


http://www.youtube.com/w/Ultimate-Utopia-XXIII?v=FAGl9AvDbCc&search=final%20fantasy%204
マジオススメ、かなり長いけど最後の方まで見てみると笑えるよ!