グラボ到着

 ながらくお待たせさせられたグラボが届きました。Geforce7800GTXはいかなる力を秘めているのだろうか。今から楽しみである。


 とりあえず、箱から空けてびっくりした。大きさがなんと通常よく見るグラボの二倍ぐらいの大きさをしていた。さらに、クーラーを装備している。そして、なんともいかついかっこうをしている。


 まずは、OSのインストールから始めた。だが、初めて使うS-ATAのHDDが認識されないというトラブルに見舞われた。kakkaに手助けをもらいながら、回避することに成功した。原因はRAIDの設定がONになっていたことによるものだった。


 何がめんどうかって、ソフトのインストール作業が一番面倒だ。最低限入れないといけないのは、3dsMAX・IRCSleipnir・Steam・TeamSpeak2・ID Manegerだろうか。