始まりの月

(書き上げたのに、間違えて×押してしまった・・内容は簡潔にorz)
 去年と変わりない日々を送っているが、周りの友人らは社会人となり、これまでのように遊べなくもなる。幸い、遠い県には行かなさそうなので、集まろうと思えば集まれるんじゃないかな〜なんて・・。*1
 大学生活ではバイトをしていなかったので、周りの友人からいろんな意味で不審な目で見られていたが、大学を「卒業」という形で、自分の中での踏ん切り・高校との枷外しができたんじゃないかなぁ〜と思う。ただ、「卒業式」が最悪だったので、100%すっきり!というわけにいかなくなった。あぅあぅ。
 院生活ではこれまでにできなかったことをやろうかな〜とは思うが、すでにこれまでの4年間ですっかり慣れ親しんでしまったこの生活、どうやら改善は難しそうだ。まずはバイトから・・というわけで、友人に紹介して始める事になったPC教室のバイト。教育実習までは忙しくないので、心・体的にはいけるかぁ〜ってところだ。
 この先待っているのが、就職活動と修士論文。これまた手強いのがいるもんだ。去年の卒業論文はめちゃくちゃだったので、修士はきっちりとやりたいところである。

*1:栃木に行った友人も今月戻ってくるとか戻ってこないとか