Willcom始めました

 今日は大須に行き、W-ZERO3を購入してきた。4万一括はさすがに迷ったが、仕方がないので思い切って買っちゃいました。
 W-ZERO3+TTセットというのがあったので、それを希望した。TTは後日受け取りに行くとのこと。TTはどうやら、電話+メールが主にできるバッテリー長持ちPHSといったところか。ZERO3に入っている、チップを差し替えれば使えるのだとか。
 プランは、ウィルコム定額+リアルインターネット定額で月々5千円なり。PCにつなげてモデムの役割も果たせるので、なかなか便利そうである。
 しかし、操作がまったくわからない。何をするにも一苦労・・・やはりこれは慣れるしかないのだろうか。ただ、文字の打ちやすさは目が光るものがある。キーボード打ちに慣れてるので、非常に早く文章が書けるのが良い。
 とりあえず、モバイルPCにActiveSyncをインストールして、ZERO3にはOperaと地図、無線LAN切り替えソフトを導入しておいた。


 まだ少ししか触ってないが、難点を挙げるならば、ただ一つ。メールの受信周りが非常に厄介である。

  • メールは自分で受け取りに行かなければいけない。
  • メールの送受信にはインターネットにつながるので、メールを消したら切断作業をしなければいけない。(じゃないと、電話の受け取りができない)

とまぁ、メール周りの不満は残る。


 ちなみに、ZERO3の色はシルバー、TTの色はホワイトである。