mp3プレーヤー

 現在、ADTECの128MB(+128MB)のプレーヤーを長いこと使っていて、そろそろガタがきはじめているので、新しいプレーヤーの購入を考えている。
 そこで、まずは候補を決めるわけで、いろいろ情報を探した結果

  1. Aplle iPod30/60GB
  2. TOSHIBA gigabeatS30/60GB

のどちらかにしようかな〜ってところだ。


 今巷では、どこもかしくもiPodばっかりなので、違うものがいいなぁ〜なんて思ったり。(個人的になぜかAppleが嫌いだったりする)
容量も仕様もさほどかわらないようなので、しいて言うなら東芝の方が音が良いというのとFMラジオが聞けるぐらいか。
それぞれの個人的な評価点でも

  1. Aplle iPod30/60GB
    1. 薄い、軽い○
    2. バッテリー長持ち○
    3. 壊れやすい×
    4. サポート悪い×
    5. ユーザーサポートが多い○
    6. 高い×
  2. TOSHIBA gigabeatS30/60GB
    1. FMラジオが聞ける○
    2. 動画再生がwmv○
    3. バッテリー持ち悪い×
    4. 安い○
    5. 少ないユーザー×

とまぁ、簡単にこんな感じ。
 そして、両方に言えることは転送が凄くめんどくさそう。これ一番重要。今使っているAdtecのプレーヤーは、1曲転送するのに大体10秒ほどかかる、これを超えるようなら×だ。
そうだな、後はタグだとかその辺りの設定がめんどくさそうなんだよな・・・今更あるMP3を全部タグ編集するってのが何より面倒。
 手持ちのmp3の容量が全部で13GBだから、30GBあればこの先容量に困ることはなさそうだよな。さぁーってどうするかな。