初めてのゴルフ

 かなりごぶさたしてました。
一ヶ月遅れで黒部編の記事書き上げてる時点でアレですよね(笑)
初めての海外ということで、シンガポール編もちゃんと書こうかなと思います。


 それはさておき、今日は友人Kとゴルフの打ちっぱなしに行ってみた。彼は何度かやったことがあるようです。ちなみに、自分は初めてです。*1
 初めてのゴルフ・・てわけで、何もわかりません、知りません。とりあえずは、玉を打てればいいかな〜という感じです。1時間打ち放題1300円はかなりお手ごろでした。
 まずは7番アイアンで打つ、打つ、打つ→当たらない、飛ばない、右へ行く。まさに典型的な初心者ですよね。今回は7&5アイアン、ドライバーの三本持っていった。全クラブ試したが、結果は上の通り。当たらず空を切ったり、鈍い音がして手前に落ちたり、当たっても右へ流れていく。
 とまぁ、なかなか飛ばすことができなかったので、フラストレーションはたまったが、もうちょっと飛ばせるようになるまで頑張ってみようかと思う。結果、一時間で270球打ったそうです。


 得たもの→手の皮がむけて痛い、おそらく明日は全身筋肉痛、玉が飛ばないフラストレーション

*1:おじさんにゴルフクラブもらったので