自作編

一応、自作PCはすでに一台あるから大丈夫だろうと思ってた・・・現実はそんなに甘くない、と(笑)


何より、CPUだけはつけなことがないんだよなぁ〜。店員さんが失敗するとおしゃかだから気をつけてね〜みたいなこと言ってたので、CPUだけ頼んだのさ。
とりあえず、ケースはずしてマザーボード出して、CPU出して、と準備した。
「にゃ、にゃにぃ〜( ̄□ ̄;)!!」CPU、俺が付けるですか・・こえぇーこえぇー。


取り説読みながら慎重にはめていく、ほら、コンピュータってデリケートでしょ、できることならパワープレイはしたくないのよ;;
でも、
CPUクーラーとかメモリって案外硬いじゃん?もう、怖い怖い。
CPU関係やるとこはhuyu氏にも手伝ってもらい装着官僚(違


ここでてこずった。
マザーボードとケースの接合。
ネジを間違えてつけたりはずしたり、つけたりはずしたり(笑)
そんなこんなでやっとこさ取り付け完了。
と、ここでY氏とhuyu氏は外出(ぉーぃ、俺は置いてけぼりですかぁ〜TT


して、次はメモリ、フロッピードライブ、HDD、DVDドライブ、グラフィックボードを取り付ける。
ここもすんなりいった。



次は時間かかったなぁ〜配線関係ですな。
どこに差せば・・・書いてないよこれ( ̄Д ̄;;
ここまでにすでに2時間経過、その間俺は立ちっぱなし・・・
腰痛てぇ!!
もう、ダウンですよw ここで私は休憩に入った。huyu氏にパス。
店員さん呼んで聞いたようだ。
どうやら、そのはまらなかった配線は
・線がもともと届かない(欠陥じゃん。前面をはずして位置変更
・ピンが閉じられてた(閉じてあるんですか・・_| ̄|○
こんな感じだったようだ。


次は電源・ケーブル関係ですな
ここで、のちのちエラーの原因になったところがあった。
ケーブルは一つに一つなんですね。
自分のは二つ刺さってたような気がしたなぁ・・・^^;
んでまた、このケーブル系統刺すのが大変で大変で。
どこかでひっかけたらしく、指から流血したし(笑)
それに、後日気づいたのやつで手にいろいろ切り傷があった(笑)

ちゃちゃっとHDDフォーマットしてOSぶち込んで終了〜っと


製作時間4時間ぐらいかかったなぁ。
夏に学校でつくるらしいけど・・・まぁいい勉強になりましたとさ。


技術:そこそこ
豚丼:400円
切り傷:流血いたし
腰痛:プライスレス