難しいっ 一・二時間目

大型自動車むじぃ・・・マジ無理だ。
ミッション車自体、凄く久しぶりに乗るのに加え、幅も車体もホイールベースも長い大型車を運転するってのは、かなり無理があった。
わかっていても、予想をはるかに超えた長さかつ、車輪の位置、操作で(ミッション操作ですでにてんやわんや)、内輪差が大きいという考えも少し薄れてしまったせいか、煙石に何度か引っかかってしまった。


マジ凹み。まぁ、余裕だろうという考えもあったが、乗ってみて愕然。






こんなん、車ぢゃねぇ!!
もう、こんな感じ。
今日は、連続で二時間取っていた。一時間目は適当に走るという操作。二時間目はS字とクランク。






S字とかクランクとかマジ無理
タイヤが自分の席の真下にあるので、遅めかつギリギリで通していかないといけない。
つまり、道路の端が見えず、タイヤの位置もつかみにくい、なんとも乗りにくいものだ。


トラックのエアブレーキが効きすぎる。ちょっと踏んだだけでグググッと急ブレーキみたいな感じになる。感覚は最近の車のブレーキと似た感覚である、普段乗っているシビックは結構踏み込んでからググッっと効いてくるけど、最近の車はちょんと踏むだけでブレーキがかかる。ただ、エアブレーキだから踏むとプシュプシュいうので面白い。(結構音がうるさい)


車校内で事故りそうになりました。_| ̄|○
   | |
    | |
−−−  −−−−−−−−−−
            ←進行方向 ○相手
−−−  −−−−−−−−−−
    | | ||←T字
   | |
T字路の一旦停止で停まってた俺、右折待ちの状態だった。遠くの方から左ウインカーを点滅しながら減速してくる車、あぁ〜曲がるんだな〜と思ったので、前に出たらその車そのまま直進してきた。(教官にブレーキ踏まれた)
これは俺が悪いんだろうな、左右確認不完全みたいな。あの場所からウインカー出してたらT字入るかと・・・想定外だマジコワイ マジコワイ マジコワイ。