へぇ〜

今まで、あまりナインティナインが好きではなかったが、この見解を読んで、かなり好感がもてたよ、わたしゃ。
たしかに、「リスナーを大事に」と謳っていたが、ライブドアに移ったら降板する、とかね言ってる事とやってる事が違うでしょーっと。決定する前なら、抑止力になったかどうかはわからないが、決定後に言ってるようなら、ただのハッタリこけおどし。「リスナーを大事に」と言ったのなら、最後までしっかりパーソナリティーしんかい、と。


野球とか甲子園とかどーでもいいけど・・・
まずはコチラ
まず、見出しの「スポーツマンらしくない」って所に笑ってしまった。

高齢者を中心に「スポーツマンらしくない」と自らが描く“高校球児”像から離れていることへの批判も聞かれる。

自分のイメージを押し付け過ぎるのもどうかと思うけどね。
まぁ、今の時代を球児はボウズにしてんだろ、してくれてるだけいいんじゃねぇーの?なんて思った。
そういや、うちの高校ではボウズにしたくない、けど野球は好きだ。ということで、軟式野球部ってのがあったな。(一応公式野球部もある)