地元メンで遊ぶ

 今日は、本来ならみんなでテニスをするところだったが、朝から雨ということで中止決定状態だった。ということで、みんなでボーリングへ行こうということになり、総勢8名で勝川ボーリング場へ行った。3ゲーム500円という破格の安さであった。

 通称ロリピカの車がとても痛々しい姿になっていた。リアがボコッっと凹んでいた。話には縦列駐車でガードレールに激突したとか・・・
あの赤インプはもう見た感じ事故車両だな。リアの凹みに加え、右フロントにも凹み後&ヘッドライト破損、サスペンションもいかれているだとか、オイルケーブルあたりにも破損が見られて、車検が通らないと言われた代物。というか、今までの修復費の総額が新車が普通に買えそうな値段にびっくりだ。

 ボーリング場は混んでいて少々待たなければいけなかった。ということで、一階にあるビリヤード場で、30分150円でビリヤードをした。値段にびっくりだが、まぁ置いておこう。
三試合ぐらいできた。そして三敗した。( ゜Д゜)y─┛~~ そうこうしている間に呼ばれたので、ボーリングのほうへ移動。

 三ゲームあるので、ルールをどうするか決めた。一ゲーム目は通常通り練習ゲーム、二ゲーム目は個人戦で、五位の人が一位の人にジュースという変則ルール、三ゲーム目はチーム戦でチームの総合スコアで勝負をする、というルールになった。

 一ゲーム目、練習と言うことで調整をした。微フックボールを習得するため、位置取りとバランスを定めつつ投げた。崩れなければなんとかいける感じであった。だが、スコアが117と微妙過ぎである。

 二ゲーム目、個人戦。結果から言うと、激戦の中トップに立てた。三フレ目と七フレ目のガターが無ければ200はいったかもしれない。そこ以外は全てマークがついていて、スコアは161とハイスコアであった。ヘッドピンに当たれば、九ピンは倒れるが、残り一ピンが倒せなくて困る。

 三ゲーム目、俺は二ゲーム目に全てを使い果たしたのか、かなり不調でスコアは108。だが、ロリピカがかなり冴えいて、合計170というスコアにより圧勝。彼のボールはかなり不思議だ、ほぼ必ずヘッドピンに当てるコントロールは凄い、だがなぜかピンははじけず、そのまま貫通していくボールなのである。

 ボーリングも終わり、みんなで飯を食いに行くことになった。ラーメン食いに行くかどうするか、という話し合いの末スタミナ大将?へ行くことになった。俗に言う、食べ放題というやつだ。
みんなかなりの大食いだ、と自分からは見える。食うわ食うわで、さらにあった肉や寿司はあっという間に無くなり、次々と持ってくるではないか。それとは別に、すでにかなりの眠気に襲われていた。前日はカウンターストライクの試合で結構遅くまで起きていたし、今日は午前中に会社訪問があり、結構な寝不足だった。ほんと、食いながら寝れそうだったよ。(笑)

 この後どうするか?という事になり、ロリピカ邸に泊まりに行こうぜ、という話になったが、もう俺はかなりのグロッキー、家で仮眠を取ってから行くということになり、ニンテンドウキューブとスマッシュDXを渡し、即寝た。
4時間ほど寝たが、かなりの眠気がする。眠い体を起こし、風呂に入る。なんとか動けるようだ、その足で向かった。
なかなかハードスケジュールだったなぁ〜と思ふ。