周りの就職活動

 それで、昨日友人と就職活動の話の続きなんだけど、内定をすでに4つほど取っているけど、将来は会社設立してぇーと言っていた。まぁ、半分冗談かな?とは思うけど、やっていく内容は俺も考えていたことと酷似していて、あぁ〜方向性は一緒だなぁ〜なんて思った。
目標は対アビバのような所で、資格取得を目指すというよりは、パソコン機器の組み立てからハード・ソフトウェアの使い方とかの講習とか、まぁそういった所ですよ。
それで、経費等々初期投資で1000万ぐらいだなとかいう話をして盛り上がった。「1000万っつたら、桃鉄の初期金額じゃん〜」なんてギャグも走り、ならみんな200万を目処に持ち寄ればいいんじゃね?なんて話も出てきた。
まぁ、夢のある話ですなぁ。