ゴロゴロと

 ここずっと、連日連夜夢を見るようになった。
ただ、今回は明晰夢にはならなかったので、夢のなるままに進行していった。
 どこかの高校っぽいところが舞台で、普通に生活していたけど、この生活には決まった規則があって、三日過ごすとまた一日目に戻るという、つまりは日常が三日間を目処にループしていたのである。
そのことに気づいているのは自分だけで、いくら周りに「時がループしているんだ!」といっても、笑われて終わり。ループしているといっても、まったく同じではなく、内容はその日その日ですることにより変わっていく。という夢だった。
三度寝ぐらいしたんだけど、一回の睡眠で1,2ループ発生する感じ。結局ループの謎を解明する前に、俺は腹が減ったので、夢を見るのをやめた(笑)
 夢ってのは面白いもんだね。自分が創造主で、見たい夢を見る明晰夢を見るのも面白いけど、意味不明な世界というのもまた一味違ってよろしい。ただ、起きてすぐに夢の内容を反復して記憶しておかないと忘れてしまうので注意が必要だな。