遠い折り返し地点

 今週からは、毎日書く実習記録に加えて、先生たちの行う授業を見て、観察記録というのをつけましょう〜という週に入った。
毎日毎日手書きで文章を作るってのは、結構重労働だったりします、自分はどっちかっていうと、ワープロでちゃちゃっと文章を作っちゃう人なので、手書きが凄くだるいのです。*1


 えいきっちゃんとkusuさんは、俺と違って語学力もあるし、字も綺麗だと思われるので、その辺りではあまり苦労しないと思うので、実習楽しめると思いますよ(笑)
部活に参加したいなぁ〜と思うけど、とてもじゃないやってられる状況じゃないので、残念なところではあるんですが・・。
 あらかじめ、担当教諭に自分が行う範囲を確認しておいて、予習とか想定を立てて置くといいと思いますよ。
他にも、LHRというのがあって、大体の生徒は「大学について」とか「自分の進路」だとかといった話をするみたいなので、そういう点も、事前に考えておくと、後から楽になると思いますよ。

*1:e-タイピングで計測したら、速度が一分間に300-350文字だったかな