名古屋名物を・・・

 今日は、遠くからはるばる訪れた二人に名古屋を案内していました。
前日は飲みすぎで結構グロッキーだったけど、仮眠をとったらすっきりしたので良かったです。


 とりあえず昼飯時なので、名物を食わせるべく、うなぎのひつまぶしを食いに行くことにした。やっぱり見た目より量が多い事と他の県民からは味が濃いそうです。*1
昼飯も食い終わったってことで、次は水族館を見たいと言っていたので案内をしました。水族館って入場料2000円もとられるのね〜、昔小学生の頃に行ったっきりだけど、入場料が2000円もするとは思ってなかったなぁ〜。
ざっと回ったときには、ちょっと早めの夕飯時なので、名物その2味噌煮込みうどんを食べに行くことにした。やはり、他県民からは味が濃いみたいですね。私は普通より濃い目が好きなので、いたって普通もしくはそれより薄いかもって感じだったかなぁ〜。


 今日は久しぶりにぐっすり寝れそうです。明日からはぐーたら大学生に戻ります。久しぶりにゼミがあるので、顔を出してきますかな。

*1:私的にはタレを追加したいところなんですけどね