ぐーたらり

 朝寝て夕方起きる。なんて贅沢な生活なんだろうとしみじみ思う。
というわけで、一昨夜メモリによるパワーアップができなかった、その時読んでいたマザボの取り説にBIOSのアップデート方法、と書かれていたので試してみることにした。
 早速、AOPENのホームページに行き、最新版のプログラムをダウンロードしてくる。*1今までBIOS関係には触れていなかったので、どれくらい変わるのか楽しみではあった。
今のBIOSアップデートというのは簡単らしく、ダウンロードしてきた中身にアップデートをしてくれるソフトがあるので、クリックで進めるだけでアップデートができてしまう。思っていたのは、起動した直後にDOS窓でアップデートするのかなぁ〜と難しく考えていたけれど、凄く簡単なものでした。
 ついでに、サウンド関係*2のアップデートプログラムもあったのでダウンロードし、インストールをした。


 特に何もかわっていないように感じる。だが、CSMOVIEも観た時にある事に気づいた。
音が何か違う・・・音にクリアかつ深みが出るようになった。といわけで、カウンターストライクをやってみると、以前とは違う感じだ。音の識別がしやすくなり、クリアに聞こえるのでとても新鮮である。
 後はいいスピーカーとヘッドセットが欲しいところだなぁ〜。こっちは完全互換なので、今買っても後で買っても同じなので、先に買っちゃおうかなぁ〜。

*1:BIOSのバージョンは1.02で最新版は1.09

*2:オンボードだけど