前略、私のメインPCが不調です。いかがいたしましょう。その2

 一般家電製品店には売ってないということで、大須へ行くことにした。ここならばたいていのものならナンデモそろうはずなので・・。
数日前に、メモリを見に大須へ行ってきたばかりなので、少々うんざり気味です。


 ツクモカードのポイントが5000近く溜まっていたので、それを使ってCPUグリスとHDDドライブを買おうとたくらんだ。
グリスは、たいていのものが使い切りのような感じなので、二種類で二つ買っておいた。一つはSilver Grease:熱伝導率8.5(W/mk)で少々お高めの700円、もう一つは一回使い切りのシリコングリス熱伝導率は0.62(W/mk)で200円。
HDDはSeagetaの120GBのものを選んだ。異音がしているHDDは80GBの物と思われているので、120GBあれば大丈夫だろう。*1
 合計9000円ぐらいで、ポイントを使って支払いは4000円ほどであった。


 家に帰り、CPUに高かったほうのグリスを塗りつけて組み立てていく。問題のHDDは後回しで後日チェック等をしようと思う。

*1:セカンダリの方も120GBなので、どっちが壊れていても大丈夫