S.W.A.T

 夢屋書店に行き借りてきました。

逮捕された麻薬王アレックスが、報道陣に「自分を逃がしてくれたヤツに1億ドル払う」と宣言。その言葉に踊らされ、報酬目当ての者たちが街に飛び出した。そんな危険な中、6人のS.W.A.T.(警察特殊 部隊)がアレックスの護送を任され…。
S.W.A.T.を演じるのはコリン・ファレルサミュエル・L・ジャクソンLL・クール・Jミシェル・ロドリゲス、ブライアン・ヴァン・ホルト、ジョシュ・チャールズ。ただのアクション映画ではなく、前半ではコリン演じるジムと同僚の確執やS.W.A.T.らの訓練、私生活が描かれ、人物像とドラマもきっちりとしている。後半の護送ミッションはスリリングで迫力。ファレルの精悍な魅力、サミュエルのベテランの余裕あふれる演技など一見の価値あり。(斎藤 香)

 正直言うと、少々期待はずれだった気がします。もっとSWATの事についてやるのかと思ったら、そうでもなかった。面白かったのは、SWAT試験のための訓練*1とSWAT試験が見ていて、SWATの動きらしいものを見れたなぁ〜と思います。
 最後の方の見せ場では、主人公が単独行動で動き出すので、SWATらしくないなぁ〜と思います。
全体の総評として、チームで動き、連係プレイを見せる場面が欲しかったです。

*1:時間は少なかった