書き直すこと三回目・・・万博話続きの前に

 この日記を書いてるとこ、書き直しを三回もした。abdeilとチャットしながら書いていたんだけど、貼り付けられたURLをクリックしたら、書いていた内容が全部消えてしまった(TT
二回目は用心して、範囲選択コピーして、IEに貼り付けようとしたんだけど、範囲選択のところで失敗して、クリック扱いになり、内容が破棄された(笑)
というわけで、さすがに同じ事を何回も書くのは大変なので、すっげー簡潔にする。
 はてなダイアリーでHPみたりしながら書く場合、二つ目以降のウィンドウで書いた方がいいかもしれない。一つ目は、何かと危険だったような気がする。こういうことは前にも何度もあったからな(笑)


 万博の予約をとるコツは、ある程度の技術と情報、それと運。
技術というは、PC操作に関する技術で、開いた画面を保険にかけておくということで、新しいウィンドウで開いたりすること。*1
情報ってのは、万博ページでのログイン・予約をとる・画面の移行とかについて、どのように処理がされているかという情報。抜け道があったり、小技があったり、システム的には〜なっているとか、そういったところ。*2
それで、最後に運。かなりの数のアクセスがあるから、その競争の中で勝ち残るには、やはり多かれ少なかれ運が必要になってくると思う。根気よく続けることも大事かな。


 何だかんだ言って、当初より量が多くなってる。んーなんだかなー。*3

*1:マルチウィンドウでF5アタックとかね・・根気よくやると結構いい確率で見れたり・・

*2:暴露すると、毎時20分にサーバーがデータ更新しているらしく、9時開始のスタートダッシュに間に合わなくても、10時20分に挑戦すると結構残ってたりする

*3:暴露話とか、方法書いちゃったからなぁ。