久々にYZ

 昼頃に、地元の友人に電話でたたき起こされ、急遽YZサーキットに行こうということになった。
彼は、新しく車を買ったので、それで走ってみたいそうだ。
とりあえず、無事に帰ってこれた。一周辺りの秒数は、前に乗っていた車とあまり変わらなかったとか・・・
 YZサーキットが改装されていて、ちょっと新鮮だった。3コーナー?*1が、アスファルト→コンクリートになっていて、コースアウトすなわちThe Endの状態になっている。ん〜おそろしや・・。
 それから、ピットエリアの上部には観覧エリアができた。おかげで、コース全体が見渡せるようになり、撮影もしやすいし、よく見えるようになった。

*1:全体の中心近くにある180コーナー、以前はアスファルト→砂地→ガードレール?とあったところ。