衰え

 このぬるま湯生活を始めてはや半年。運動をしていないのと、姿勢が悪いのとで背骨がとても痛いです。
どうしてもダラーッっとして、猫背になっちゃうので、ヤバイなぁ〜と思いかけてた最近。とうとう背中が痛いーってことになりました。*1


 ガンガンをもうかれこれ六年ぐらい読んでる計算になるのかな。スパイラル〜推理の絆〜が、そろそろ終わりそうな感じなので、かな〜り残念である。HNのスパイラルもこの漫画からとってきたわけだし、そこそこ思い入れがあるわけですよ。
今月号で、とうとう鳴海キヨタカの全身像が描写された。最後まで出ないのかなーなんて思ってたけど、普通に出てきたので少々びっくり。
 個人的な面白さは、スパイラルとヴァンパイア十字界が上位でその下に鋼の錬金術師、女王騎士物語・ソウルイーターマテリアルパズル、666サタン・コードエイジアーカイブス・スターオーシャンといった感じかなぁ。

*1:といっても、全然ひどくないですよ。こってるなぁーって感じ