リアルで 対戦 ゲームキューブ

 地元の友人が集まってゲームしないか?という話がきたわけだが、妙に乗り気にならなかったので断っておいた。
原因はあれだ、スマッシュブラザーズ*1はいい加減飽きた。さすがに毎度スマブラを朝までやるってのは飽きてくるもので・・。パーフェクトダークも面白いんだが、機種が64なので画像が見難いのである。
 ブックオフで中古のキューブソフトを買って、遊びに行こうかな〜と思ったけど、このためだけに俺が買って行くのもなんだなぁーと思って、結果全部やめにすることにした。


 一応、何を買おうかいくつか考えてはいたので、今後の参考にでも・・・
007 エブリシング オア ナッシング

007 エブリシング オア ナッシング (GameCube)

007 エブリシング オア ナッシング (GameCube)

 俺がFPS系にはまったきっかけでもある、64版007のゲームキューブでの最新作。もちろん四人対戦もできるのでいいだろう。


ゴールデンアイ ダークエージェント
 上に同じ007シリーズ


ONE PIECE グラバト RUSH
ONE PIECE グラバト!RUSH

ONE PIECE グラバト!RUSH

 見た感じスマブラのようなゲームだと思う。システムが違うと思うので、ちょっとやってみたいなぁ〜と思う。


カービィのエアライド
カービィのエアライド

カービィのエアライド

 ゲームとしてはマリオカートの系列だと思う。カービィーのコピー能力を駆使して、レースをするというもので、マリオカートとは違った感じなんだろうなぁ〜。


ゾイドバーサス 3
ZOIDS VSIII

ZOIDS VSIII

 ロボットアクション格闘ゲームって感じかな、アーマードコアカスタムロボを足して二で割ったようなゲームかなーと思う。飛行機上のロボットもあるようで、なかなか楽しそうな気がする。


 とまぁ、キューブでみんなでやれるゲームを五作ぐらいあげてみた。
自分の周りでキューブを持ってる友人がいないので、ソフトの貸し借りというのがないんだよね。うちもキューブ持ってても、スマブラDXしかソフトがないのでそれっきりになってるし。
いまさらコンシューマ機でゲームをやろうとは思わず、PCで・ネットでやってしまえば、早いし、どこからでもできるという感覚がついてしまってるから・・かなーり怠けてますね(笑)